おはようございますヒヨコ
DJ YURiAですオカメインコ


今日は珍しく雨傘
空気もひんやりとしている気がします。
皆さま寒暖の差で風邪など引かぬようお気を付け下さいね!

切迫で入院中の皆様は、大気の状態が不安定なのでお腹の張りにちょっと注意です目






ドラマ『コウノドリ』

私は今までなんでこのすんばらしいドラマを観ていなかったのだろうか。。。


理由は、金曜日の夜は家に居なかったからと推測チーン


昨日の朝から一気に観たのです。(シーズン1)
観だしたら止まらなくなり、11話一挙放送(ベッドの上)







分かりみが凄すぎる。




涙不可避😭






胸が苦しくなるような内容にゾクっとします😭




ブログに書いてきたことも書きたいこともたくさん伝えられていた😭😭😭✨✨✨

凄く勉強になる!!







そして、思ったのが‼️ 

このドラマは素晴らしすぎて、
観るタイミングがとても大事だと感じました!








特に切迫入院中は観ない方が良いかも。


かなりショッキングな展開もあったりしますし、陣痛と出産のシーンが毎回あって、泣きまくるし、それで昨日お腹張ったんじゃないか的な的な、、、キョロキョロ
退院迫る今だから観れた気がしました。

あと、妊娠初期の妊婦さんだとリスクがリアルすぎて怖くなるかも。





ということで、
妊活前、妊活中、
もしくは安定期の方向け。
かな。




そしてなにより感じたのは

夫に観せるべきドラマである



特に入院中の方は家で時間あるであろう夫に是非観てもらいましょうコアラ





色々説明してきたはずの我が夫でさえ、

35週で点滴外して産んでもOKな病院もあるみたいよ〜とか、今は医療技術も高いからね、なんて言った日、

夫『それならゆりあん、今から産んだらいーやん!すぐ退院出来るし!』


んーこういうことを平気で言ったりするわけですね。
私が何の為に安静生活を頑張っているのか、本質的なところの理解がされていない。




挙句、昨日なんて、
夫『次の土曜日飲み会に行こうかなと思っとる。』
 

退院直後の妊婦を置いて飲み会、
ほーーーーー真顔真顔真顔





まだ無事産まれてくる事が当たり前だと思ってやがる。

退院したら終わりだと思ってんのか?

立ち会い出産に酒臭い状態で来るんか?あーん?
↑口が悪い



ソッコーでコウノドリの視聴を指示致しました!



もうね、まじでね、夫に観せましょう!!!
産後でも、こんなにママは命がけだったのかと、感動するはず!!


シーズン1はAmazonプライムビデオで無料になってました!





さ、今日も朝ごはんもりもり食べたので、
診察いってきまーすルンルン