おはようございます照れ



夫に『頭がデカイのはゆりあんに似たんやねぇ』と、言われました、DJ YURiAです😤



3月最終日ということにまず驚くびっくり


そして今日は寒いみたいですね!

看護師さんから、私ヒートテック着てるもんって言われながら聞いてる私は半袖Tシャツというギャップキョロキョロ



お花見の皆さん、 

温かい格好で行ってきてくださいね🌸🌸🌸



入院日記の続きです病院




——————————————


3月28日(木)

34週1日目

入院45日目



子宮頸管

21mm


いつも通り?

昨日の30mmはやはり幻か!!


NSTも張りが多くて午後再計測キョロキョロ


横向きで計ったら張りほぼなし。。

 


仰向けが計測しやすいのかなと思って仰向けを頑張っていたのですが、お腹が大きくなってきたら仰向けは張りやすいから、横向きの方が良いのかなぁ?



看護師さんによって、

楽な姿勢で良いですよという方と、

張りが分かりやすい方が良いですよという方と

どちらも居たり。



このNSTの結果で行動が左右されたりもするので、私的に張りが出にくい、出やすい条件をまとめてみました。



【張りが出にくい】

・横向き

・ゆったりとした呼吸

・あまり何も考えていない

・瞑想

・癒しの音楽を聴いている

・好きな映画やドラマを観ている

・リラックスしている

・もはや寝ている←

 



【張りが出やすい】

・仰向け

・緊張している 

・周りが騒がしい

・ホラー映画なんかを観ちゃっている

・波形をまじまじと見ている

・張らないでくれと祈り過ぎている

・胎動が激し過ぎる




という統計となっております。



張りやすい時間帯としては、

昼過ぎ<午前中<夜間  かなぁ。



今日はどうしても張って欲しくない!

シャワー浴びたいんじゃ!!

点滴上げないでくれ!!

という時の参考までに🤫㊙️





子宮頸管を測る時も少し関係あるのかなと思っていて、緊張していたりすると変に力が入って短く見える気がします。

先生と話しながら気付いたら計測終わってたみたいな時は長く出たり。


管ではないし一度縮むと最小値はほぼ変わらなくて、伸びるというより、その日の調子や見え方だったりするのではという私なりの見解です🤔









退院まであと

13日!






つづく。