おはようございます桜


チョコチップクッキーが食べたくて仕方がないDJ YURiAです🌸

アメリカの映画ってクッキー焼いたり差し入れしたりが多くないですか?カゴに入った大きなクッキーかわいい🍪


入院日記の続きです病院



———————————


3月23日(土)

33週3日目

入院40日目



内診あり。

シャワーなし。


子宮頸管

24mm。

ほっとしました照れ

なんとか伸び縮みしながらも日々頑張ってくれています!



先生からも

『良い感じですね〜』

いただきましたっイエローハーツ



あざっす照れ





今日は土曜日だけど、夫は来れないので、いつもの平日のようです。年度末は忙しい!!

頑張れーーー!!


寂しいな😢




凄く晴れていい天気ですチューリップ


窓から見える空は雲がひとつもありません晴れ

あったかいんだろうなぁ〜ヒヨコ






妊婦健診してないなと思って伝えたらしてくれましたチュー



まず、いつも気になる体重、、、


16日間で +0.75kg



入院してからの体重増加は、

6週間で +1kg

一度胃が上がってきて?量が食べられず体重が減った時期もあったりしました。


その間、

赤ちゃんは +1kg弱ヒヨコ




もしや、私自身は全然太ってない?🤰🏻

筋力低下もあるとは思いますが、、、


自分では出来なかったこの管理はすごい!!



お見舞いのスイーツもペロリと食べたし、、、🕺🏻

毎食お腹いっぱい食べられるだけ食べる日々です。

なんなら晩御飯の後はちょっと動けないくらい一生懸命に食べています(本当は2回に分けて食べたいくらい)。全てはベビちゃんの為に!



妊娠後期の献立なので通常食+α。

毎食デザートも付いています。

特に、デザートは残した事がありません!!キラキラ

↑なんの自慢w

 


どれも美味しくて毎日の楽しみですイエローハーツ



最初はこんなに食べたら、安静生活は動かないし体重がとんでもないことになりそうだなんて思っていました。ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


しかし、太らないびっくり





一部献立をご紹介。



カルパッチョやお刺身なども出ます。



カニのお吸い物🦀



グラタン💕


エスニックな生春巻きまでラブ




デザートは飾り切りがしてあって感動です🍊


プリン🍮


オシャレおねがい


和のスイーツも💓


あぁ、手の込んだお料理って愛を感じるわ!!!!ラブラブ

 



入院前は甘いものを食べる時、どれだけ罪悪感を感じていたことか、、、😭

しかも夜に甘いものなんてー!!!!



ちなみにカロリーは晩御飯は、800kcal〜1,000kcalちょいくらいですナイフとフォーク


お料理は好きな方なので、この太らない献立に感動し、メニューは全部保管してあります笑 





あと、

食べる時間がとっても大事だなと感じます!



朝食 7:40

昼食 11:40

夕食 18:00

ピッタリです。


そして、三食しっかり!


自宅に居る時、

特に夕食は夫の帰宅を待って21:30だったので、ここの差は体重管理には大きく差が出たのかなと思います。

今や消灯が21:30😪

 

食べるのを我慢するなら食べる時間で調整する方がストレスなく済むのかなと思いました照れ


こんなに甘いものやフルーツを毎日毎日食べ続けているのは人生で初めてくらいな出来事です照れ



特に妊娠中期に入ってからは、量をちょっと控えめにしたりしても、1日で1kg増えた事もあったし、空気を吸うだけで太る気がしていました。


毎日体重計に乗って、バスルームで叫んでました笑



なので、この病院食と食事管理にはびっくりです!!



管理栄養士さんって素晴らしいお仕事🌸

毎食感謝ですラブ

魔法のご飯🍚


入院生活で学ぶことが出来たことの一つでしたおねがいキラキラ





子宮底長は30cm。


子宮の大きさが私全体の5分の1ほどと思ったら、デカっ😂

もはや肋骨の下から子宮なので、他の臓器がどうなって体に収まっているのかもはや不思議です。

しかし、慣れるのか、今はご飯はいつもくらいの量を食べられるようになりましたルンルン


今までお腹の下の方だった張りも、上の方も張ったりするようになりました。

深呼吸がしづらくなると言われましたが、確かに深く深く息を吸うのはちょっと難しくなったかも?


看護師さんみんなに言われるくらい、見た目的にもここ数週間でお腹が一気に大きくなったようですコアラ



妊婦の体って不思議!!目



病院食最高!!星




今日も、

もりもり食べて元気に過ごすぞおねがい虹







退院まであと

18日!







つづく。