こんにちは
DJ YURiAです照れ



そろそろ決めておきたいと思っております。。

そうです名前ですうさぎ



退院の日、
点滴を外して張り返しからの陣痛が来てしまった場合、最短で、36週0日での誕生が考えられますキョロキョロ


切迫早産は本当に人によりけりみたいで、そんな最短なこともあれば、予定日超過だったり、、、

退院したらそわそわしまくりな毎日であること間違いなく。



そんなこんなで予定よりマキマキの可能性もあり、焦りの増す日々!

あんなにゆとりの時間があったのにキョロキョロ


何ヶ月も前から候補を出しまくってはいるものの、これだー!これしかないー!!みたいなものはなく。。。



決められないよーえーん
ただでさえ優柔不断なんですよー!!!!笑い泣き


一生使うんですもん。。




責任重大すぎる!!!!!!!!滝汗



夫が考えている横で、いちごで顔を隠して遊ぶ妻の図🍓






以前『王子様』と、名付けられた男の子が改名したというニュースを見ました。

唯一無二の名前を付けたい気持ちは凄く分かります!!☝🏻


私にはない大胆な発想力だと思いました!


ただ、自分のベビさんには、
誰でも読める名前が良いのかなと思っていますヒヨコ
 

てゆか最近シワシワネームなんてのも出てきて、シワシワと思えない名前までシワシワで、そのカテゴライズなんやねんと思ったりw
キラキラの次はシワシワで、次は何がでてくるんだろう?


何でもカテゴリーが細分化してきてません?
クラブミュージックの私の好きな四つ打ち系も昔は大きくHouse、Tech House、Progressive House、Electro House、Deep House、、とかだったのが、最近はFuture House、Big Room、Afro House、Bass Houseなんかが加わってきて、
この曲たしかにこのジャンルっぽいけどこっちのジャンルにも当てはまるんじゃ、、、みたいなのとか、聴いててこれとこれが同じカテゴリー!?なんて思ったり。
カッコ良ければジャンルは何でも良いんですけど、、、

余談でした。



以前、林修先生がテレビでキラキラネームと学力には相関性があるとおっしゃっていました。


その中のこの固有名詞のお話が凄く納得出来て印象に残っているんです💡2年前くらいかな?

「固有名詞は、ある1つのものを特定して指示する機能があるんです。とすると、特定できない、指示できない名前を付けることが、果たして固有名詞の在り方に則しているのか」

林先生が驚く初耳学 ーより引用

確かに!!!!

読めない名前って個人を特定してあげられない。

読めない=固有名詞として成り立たないことになる。。





イチロー選手のことも。

「鈴木一朗は、銀行の記入の見本例にありそうな名前ですよ。

   でも、やってることは、この上なく個性的じゃないですか。だから、名前で個性を表現しなくてもいいんじゃない?」

林先生が驚く初耳学 ーより引用


間違いない!!
てゆか
そっちの方がカッコイイ。
林先生まじ好きだ!!!!


個性はその人自身が後から生きていく上で培っていくもの。

何か表に立ってやる時は芸名という手段もある。



こんな記事も。

“東大合格者の名前は全員読める”


スパルタな教育をしようなんて思ってはいないのですが、親が子供の人生に迷惑をかけるなんて、それだけは避けたい。。





そんなこんなでまた色々な記事を読んでいたところ、、、



“自分の名前がキラキラネームだと思い始めたキッカケ”

という問いに、
 

『キャラクターの名前だったから』
というのがありました。



突如、



自分の名前がキラキラネーム説浮上www


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



えーーーと、、、w


私の名前は本名で、漢字です。


百合亜と書きます。
漢字は普通に読めるかなメロンパン



由来としては、
北斗の拳からきています。
ユアーショーック⚡️



と、いうことは無意識でしたが私の名前ってキラキラネームなのかな?笑
 


自分自身はすごく気に入っていて、”ゆりあ”で良かったって思っています照れ


地元では自分以外居なかったので、珍しい認識でしたイエローハーツ

東京に来てから3人のゆりあちゃん会いましたが爆笑




願い、季節、響き、画数、好きなもの、好きな人、インスピレーション、自分達の名前から、、、、、etc

名付けの方向性は様々。




出来れば出産日のビビビ的なインスピレーションとかお顔を見て決めたいけど、いかんせん優柔不断で、迷ったら怖過ぎるしえーん



知り合いが増え過ぎたのか、良いかもって思っても、大体友達の中にその名前の人が居たりして、イメージがその人になってしまったり。。。





あー!!!!!!
早く決めて安心したい照れ




そして呼びかけたいラブラブ