こんにちは照れ

DJ YURiAですちょうちょ
 
 
私ごとですが、本日33週を迎えましたえーんキラキラ
嬉しいえーんキラキラ
 
 
 
 
入院当初、
悲しくて、心配で、申し訳なくて、
退院したくて、退院したくて×1万、
寂しくて、たくさん泣いて、
 
私より後から入院した方が退院したり、
自分だけ取り残されている気持ちになって、
1日がとっても長く感じて、
 
安静にしているのに症状が悪化して、
また不安になって、、、
メンタルがズタボロでしたえーん
 
 
寝てるだけでしょ?って思われるかもしれないのですが、例えばダイエットとか仕事とか部活とか受験とか何でも良いのですが、目標を達成する為に自分が努力出来ますよね。運動とか徹夜とか練習とか勉強とか、努力次第で結果が出る。その努力が大きかったら成果も早く出たりする。
 
でも切迫早産の安静はそれが出来ません。とにかく待つしかない。じっと。
世界で1番守りたい大切なものの為に努力できなことがこんなに辛い理由なのではないかと思います。
 
 
 
 
そんな中、
コメントでもたくさん頂いた言葉、
 
 
"切迫早産には必ずゴールがある"
 
これだけは紛れもない事実。
 
1分1秒今この瞬間も確実にゴールに近づいている!
そして安心安全の環境で赤ちゃんを守れている!
 
 
 
 
 
27週で入院した時、37週なんて本当に遥か遠くに感じました。
 
そんな時は小さな目標を立てると良いと看護師さん、そして先人達に知恵を貰いましたハート
 
 
 
①妊娠28週←まずはここ流れ星
 ・赤ちゃんが1,000gを超える!
 星生存率が格段に高まる!
 ・聴覚がほぼ完成!
 ・後遺症の確率も減る!
 
②妊娠30週
 ・内臓が完成間近!
 
③妊娠32週
 ・排泄機能が完成!
 ・肺の完成が近づく!
 
④妊娠34週←ここを越えると先生も一安心お願い
 ・皮下脂肪がついてふっくらしてくる!
 ・全ての機能が揃う!
 ・肺の機能が完成!
 星赤ちゃんが自分で呼吸出来る!!=生まれても人工呼吸器が必要ない!
 
⑤妊娠36週
 ・体温調整ができる!
 星時期としては早産にはなるが生まれても安心!!
 星ママも退院になることが多い!
 
⑥妊娠37週
 いつでもカモーーーーーン!!!!!!照れ
 
 
 
 
ママのお腹の中は1日で保育器4日分ものパワーがあるのだそうですキラキラ
ママのお腹は凄いんだぞグー
パパには出来ないんだぞ口笛
 
 
少しでも長くママのお腹で過ごしてねベビちゃんハート
 
 
切迫早産の皆さん、
共に頑張りましょうくるくる!!グッ
 
この記事読んでる間にもゴールに近付いたぜ!!ニヤリ