こんにちはひまわり

DJ YURiAですコアラ
 
 
 
そんなこんなで長期入院を覚悟し始めた私は、
この横になっている時間を埋められる術、どうにかこうにか楽しむ術を考えました。
 
 
 
 
私はこれに救われた!!(現在進行形)
お助けグッズ神7 キラキラ
 
 
 
 
①Wi-Fiモバイルルーター
    もーこれは私の中で絶対でした。あるだけで世界が広がりましたガーベラ日常をだいぶ取り戻せました。
    最初の1週間で携帯で猛烈に調べものをしたりであっという間に速度制限がかかり、、、ぼけー思い切って30日用をレンタル。あの頃は2週間でも良いかなぁなんて思ったけど、30日で正解!真顔2ヶ月目突入爆笑
    ネットヘビーユーザーの為、利用無制限のもの流れ星
    楽天で注文(下にリンク載せました)!色々調べてお値段と品質、対応、総合的に見てこのお店のこの商品がYURiA’sベストでしたニヤリ
    看護師さんに確認して病院に直接配送で依頼したところ、翌日の朝には手元にキラキラ早い!!最高!!!
    非常に快適になりましたグラサンハート速度も申し分ない!!!最高!!
    1日140円。ジュースみたいなもんさ。喜んで払う!なんならポイント使ったから無料の勢いでしたわイエローハーツオホホニヤリ楽天最高!!
我が家はふるさと納税も楽天、基本クレカも楽天、ポイント貯まりますラブ
    
 
 
②タブレット
    もともと家にあったもので、最初は夫に映画などダウンロードして持ってきてもらっていました虹
    Wi-Fiが来てからは心置きなく何でも出来る筋肉照れキラキラ
    Amazon Prime Video、NETFLIXなどで映画、海外ドラマを観たり、本を読んだり音符
    映画やドラマは現実逃避させてくれていますコアラ過ぎ行く時の感覚早めグッ
    テレビもほとんど好きなドラマしか見ないので、テレビカード消費が少なく済んでいますニヤリ
 
 
 
③イヤホン2種
    音楽を聴くだけで気持ちが救われますえーん音楽の素晴らしさを痛感キラキラ
    一つはジャックが普通のイヤホン。大部屋はテレビを観る際に音が出せないので直接繋げるタイプのものが必須です。
    もう一つは遮音性のあるイヤホン。Bluetoothのワイヤレスを持ち込んでいるのですが、外の音をシャットアウト出来ると空間が変わりますキラキラ
たまにイビキをかく方も居たりするので、寝る時は耳栓にもなる!!一石二鳥!!
    ただ妊婦さんは横向きに寝ることが多いと思うので、ヘッドは小さいものがオススメですグッ
 
 
 
④MacBook Air
    やろうと思えばなんとか仕事ができます照れ寝た状態での使用は工夫が必要なのですが、、、笑 
    仕事をしない場合は携帯とタブレットで足りると思います。ブログを始めた今は調べものも増えて、資料作成など、重宝していますキラキラ
    最近新しく発表されたiPad Airも気になるーハートお絵描きしたいハムスター(絵心ないけど、、、)
 
 
 
⑤美容グッズ
    栄養たっぷりのご飯と充分な睡眠はお肌にはとても良い環境なはずラブ 外が寒かった時期は特に乾燥が気になって、加湿器を持ち込もうと思ったくらいなのですが、菌の発生など感染対策の問題で病院はNGなのだそうです。2月はマスクして寝たりしてました。
    化粧水や乳液を何度もつけたり、シャワー上がりはパックしたり、顔や二の腕をコロコロしたり、、、
    妊娠線予防クリームやボディクリーム、ハンドクリームも持ち込んでます照れ無敵のニベア青缶もブルーハートシュークリームに入れてはいけませんよ!
    あと毛抜き必須かも!笑  知らぬうちに眉毛がボーボーにw 長期入院は爪切りや耳かきもちょうちょ 爪や髪の毛、伸びるのが早いような、、、
 

 
 
⑥小説や漫画、マタニティ雑誌
    これはもう定番な感じですが。ベビーグッズを見ていると気持ちが安らぎますうさぎ
    お恥ずかしい話、まだベビーグッズをほとんど買っていません。。。雑誌を読んでいると、皆さんだいぶ早くから準備をしているようで、そろそろ気持ちも落ち着いて動き出さねばとは思っているのですが、、、笑い泣き
 
 

 
⑦ステンレスボトル
    入院前、温かい飲み物を持ち運ぶ用に使っていたものですキラキラノンカフェインの温かいものって自販機やコンビニになかったりしたのでニコ

    病院では、温かいお茶が毎食前に出るのでちょびちょび飲んでいますお茶妊娠中は水分補給がとっても大事キラキラ水分足りないと血もドロドロになるんですってポーン
    ずっと温かいのでほっこりラブラブ
 


 
 
その他生活に必要なものの持ち込みもお忘れなく!
タオル、シャンプー、ボディーソープ、洗顔、歯ブラシ、基礎化粧品、下着、着替え、母子手帳、スリッパ、マグカップ、充電器、、、etc

運良く今のベッド、延長コードが付いていたのですが、もし私のように色々な電化製品を使う場合持ち込むと良いかもですキラキラ
 

 
もう1ヶ月以上住んでいる入院しているので、ほぼ家ですデレデレ
 

 
 
 
出来ない事より出来る事をたくさん見つけて、
入院生活を乗り切りましょう赤薔薇