こんばんはハート

DJ YURiAですヒヨコ

 

今日は一日天気も良くて穏やか〜照れ



入院日記の続きです病院

 



 

2月28日(木)

30週1日目。

入院17日目。

 

 

検査なし。

シャワーあり。

  


2月も今日で最後かぁキョロキョロ

 

 



外は天気が良くないようです傘




先生や看護師さんに、

「雨の日はお腹が張りやすいから、気を付けてね〜ニコ」と、いつも言われていました。

 




雨でテンション落ちて張るのかな?とか、

気持ちの問題でしょー!(基本楽観的)なんて思っていたのですが、、、





今日は確かにいつもよりNSTで張りが気になりましたガーン

むむむむむ!!気持ちが負けたのか!!!!!!!





 

また、気になって調べてみましたおすましスワン

すぐ理由を知りたくなる病w

 

 

 





低気圧が近付いて来ると頭痛がしたり、喘息の症状が強くなったり、、、

 



気象の変化によって持病が悪化すること

気象病と呼ぶそうです。

 



気圧の変化による自律神経の乱れがこの不調を引き起こすそうです。

 

 

 


気圧の変化傘

ストレスを感じるショボーン

抵抗する為に自律神経が活性化目

交感神経と副交感神経のバランスが崩れるもやもや

体調不良タラー

 


自律神経の乱れは妊活でも良くないと勉強したぞ!パリピ卒業した理由と同じだ!!



 

 

台風の日台風は、より注意が必要とのことガーン



 


あとゲリラ豪雨も同じく局地的に気圧が変化しているので同様に気を付けると良いようです雷傘雷

最近はゲリラが多いから、気象病を訴える人も増えているのだとか。あと、年中エアコンが効いている部屋にいたり、体温調節がうまく出来なくなっていることも原因なんだとか。

 

 


また、春は寒暖の差があったり、高気圧と低気圧が頻繁に入れ替わったりなのでこれまた気を付けるべき季節だそうです。

 

春の雨怖いいいいいえーん





ということで、今後雨の日はゆっくりゆったり過ごそうと決めました照れ



りんさんを見習おう。


ペットのうさぎですネザーランド・ドワーフ

あぁ、会いたいえーんハート


 

 



夕ご飯に、

まさかのあさりの酒蒸しが出ました日本酒


日本酒は出ませんでした!笑

↑また酒の話ー!!!!真顔



 




つづく