こんばんはウインク

DJ YURiAですヒヨコ

 

 

 

ちょっとこの週末の分はまとめて書いてみます病院

 

 

 

 

2月22日(金)

29週2日目。

入院11日目。

 


 

子宮頸管

 

23mm。

プレッシャーテスト異常なし。

 

 

今ウテメリンを4時間おきに1日6錠飲んでいます。

 

飲むタイミングとしては、

6:00  1錠

10:00 1錠

14:00 1錠

18:00 1錠

22:00 2錠

 

 

ちょっと寝付きが悪く、夜中何回か目覚めた時に張っていたのが気になってしまいました。内服は効果に波があるそうです。

8時間も空いてしまう夜〜朝。2錠飲んでもお薬が切れちゃう時間がなんだか心配になりましたえーん

 

 

看護師さんに相談したところ、

「夜中にも飲むようにしますか?私たちはいつでも起きてますし、YURiAさんが辛くなければ大丈夫ですよニコニコ」と言っていただきましたえーん 

 

はい、夜中も飲みますっ!

 

 

 

 

内診でも経過は問題ないと言われたので内服のお薬で現状維持状態ですグッ

 

 

ただ、看護師さんには

「もしかするとこの週数と長さだと毎日はシャワーは浴びない方が良いかもしれないですねニコ」とアドバイスをいただきました。

 

そうか、、、甘えてたな私タラー

世の中には自宅安静でシャワーは週1回と決めて頑張っている方も居るし、私も安静をより頑張ろうと思い、この日は我慢しました!

 

 

 

この日、切迫早産の方がまた入院してきてお部屋が埋まりましたニコニコ

共に戦うママ達キラキラ

 

 

 

夜中も起こしてもらってお薬を飲んで、いつもより少し頑張れた気持ちになった1日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

2月23日(土)

29週3日目。

入院11日目。

 

 

子宮頸管

25mm。

 

 

先生に

「今日も良い感じですねぇ〜」と言われました爆  笑

 

先生の口癖というか、この発言が聞ければ問題がない証拠です照れ

夜中に飲んだ成果もあったのかな?気持ち的にも安心でしたお願い

 

 

 

 

えーと、そしてここからは愚痴ですw

 

 

お見舞いに来る予定の夫から昨日の夜を最後に午後になっても連絡が来ませんショボーン

 

あまりそういう事はないので、もしかして何かあったのかなととても心配になりましたえーん飲み会っていうことは聞いていたのですが。

 

 

 

 

 

結果、飲み過ぎて二日酔いでした真顔

 

 

こっちは入院生活の中、シャワーも我慢して、夜中も起きてお薬飲んで安静を頑張ったんだぞ!!そんなタイミングもあってなんだかモヤっとしましてねプンプン

 

 

 

夫には忙しいお仕事の中、家の事も私のサポートもしてもらっているので本当に本当に感謝していますキラキラ彼が居なければ全てが成り立たない!

だから飲み会とか友達と遊びに行くのは息抜きにもなるだろうし全然OKで、むしろ行って欲しいくらい!

 

でも、いい歳なのでお酒には呑まれないようにしていただきたいっ!

私も過去お酒でたくさん失敗したけど、さすがにここ数年はしてませんしくるくるえー

 

 

 

夕方くらいに申し訳なさそうに病院にやって来ました真顔

 

病院でお酒くさいとはチーン

一周回って笑っちゃいましたがw

 


私はお酒だって妊活時代から我慢してるんだぞおおおお!

酒蔵行ったり、日本酒の資格だって持ってるくらいお酒は好きです日本酒

なんなら完母だから産んだってまだまだ飲めないんだぞおおおお!!!

あ、ついつい気持ちが入りすぎました真顔

 

 


 

これでは退院出来ても完璧な自宅安静が出来ないなと悟りましたw

夫にものびのびしてほしいし照れ


 

また、

「ゆりあん、早く退院してくれよぉ〜」と、言うので、入院のメリットを力説しましたw

 

 

 

やっぱり病院が安心かな口笛

   

 

 


 

つづく。