おはようございますおねがい

DJ YURiAですスイカ

 

 

 

2月19日(水)

28週6日目。

 

 

 

子宮頸管

 

25mm

 

 

よし!と思いたいけど、、、

 

やはりまたエコーを挿入した瞬間に短く見えたようですショボーン

 

 

プレッシャーテストと呼ぶそうです。

調べるとあえて腹圧をかけて測ったりすることもあるそう。

 

何もしていない時の長さではなく、短く見えた瞬間があるのであれば、その長さが治療の基準となるとのこと。

 

 

 

そしてまた調べて分かったこと。

 

 

子宮頸管は“管”とついているだけに筒状のものが伸び縮みしているのかと思っていたのですが、

子宮の一部であり、円錐状でそれが広がったり裂けていくようなイメージで短くなるのだということ。

 

そりゃ赤ちゃんが重くなってきたらただでさえ子宮頸管には負担だなと理解。

 

 

 

 

 

NSTでは特に問題がなかったので、

2日ぶりにシャワーを浴びることが出来ました。

 

 

 

はぁ〜スッキリしたお願いキラキラ

 

 

 

 

夫にタブレットにダウンロードしてもらい、

NETFLIXの

ダイナスティをひたすら観ています。

 


 

大富豪一族の物語。

 

 

お金持ちでもこんなごちゃごちゃな家族は嫌だわ笑い泣き

 

病院とは別世界というか浮世離れした次元のお話なので、とても現実逃避出来て面白くて一気に観てしまいますチュー

 

 

そして主人公のファロンの服がいつもお洒落で可愛いのですハート

 

カラフルでエレガントでセクシーラブ

 

 

一方、私はここのところいつもメガネにすっぴん、髪の毛モサモサ。

 

 

 

お化粧してお洒落してデートしたいなー!!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。