3月いっぱいで、6年間パーソナリティを務めたABSラジオ「タマリバ」を卒業しました。


タマリバのおかげで、秋田の高校生たちと繋がることができました。街で「タマリバのゆうみんさんですよね?高校の時インタビューしてもらいました!」などと、声をかけてもらうこともあり、嬉しかったです。

タマリバは、素の自分でいられる、私の居場所でした。
東京を出る時、全ての居場所を手放してきたような気持ちでしたが…秋田に帰ってきてすぐ、タマリバに出会えた私は幸せ者です。

正直、ハピモニが好きすぎて、あれ以上の番組やチームには出会えないだろうと思っていました。
でも、タマリバに出会って、私の宝物のような番組が増えました。
秋田でも、東京に負けないくらいの情熱を持ってラジオができる仲間に恵まれたこと、本当に感謝しています。


タマリバを通じて、秋田の学生の夢を私なりに応援してきたつもりです。
みんなから、たくさん刺激をもらいました。
だからこそ「自分はどうだろう?やりたいこと全部できてるのかな?いい背中を見せられているかな?」と、葛藤もしてきました。

前回のブログにも書いたように、身近な友人を失ったことや2人目の出産も重なり、残りの人生の過ごし方を真剣に考えました。


そして…
家族との時間も大切にしつつ、これからは自分のライフワークとして続けられるような活動をしていこうと決めました。


やりたいことはいろいろありますが、その中の1つに、「秋田の学生が夢を見つけるお手伝いをしたい!」というのがあります。

ハピモニが始まる前に「転職コンサルタント」として働いていた経験や、自分自身も夢を叶えた経験を生かして、秋田の学生の相談に乗りたいと考えています。



秋田の高校生向けに「LINEで進路相談」をスタートしました。


中学生向けには、学校に伺っての講演活動を増やしていきたいと考えています。
夢は、県内全ての中学校を巡ること!!
(ご依頼お待ちしています☆)


秋田の学生さんたちに、「こんな大人になりたい」と思ってもらえるよう、自ら新しいステージを切り拓いていきたいです。

学生向けの活動の詳細は、@tamariba_yumin をご覧ください!!