本日18:10〜「NHK秋田放送局 ニュースこまち」と、本日18:15〜「ABS秋田放送 news every」をご覧ください♪

母校・二ツ井中学校の生徒さんと一緒に作った二ツ井のイメージソングを、サプライズ披露した様子が放送される予定です(≧∇≦)

{5EE3874B-A1C4-40EF-8392-E84E491092DC}

昨年10月から始まったプロジェクトで、3年生と一緒に歌詞のフレーズを考えて、ゆうみんが作詞作曲しました。
受験期に入ってしまったので、完成した曲は3年生に内緒で1,2年生と練習。
本日、3年生にサプライズで披露&CDをプレゼントしてきました☆

{76ED9A9A-63C8-441A-9798-787B3DB49972}

後輩たちからの要望で、途中にはラップも入れています!!
とっても素敵な歌詞になったので、ここに載せますね(^^)

{4C9E64ED-37CB-4A89-AB70-F8FF53664D63}

「約束」
原案 二ツ井中学校の子供たち
作詞/作曲 藤田 ゆうみん
編曲 大谷 泰彦(EOS)

ここにしかない景色 山も川も笑ってる
ここでしか出会えない 素直な自分に…

君の待つ坂へ もうすぐ君に会える
おだやかな川を見て 深く息吸い込む
君の肩の上 ピンクの花びら舞う
大きな岩に登り 時間忘れ ずっと笑い合った

想いのせて 鐘鳴らす 君に届け

ここにしかない景色 山も川も笑ってる
ここでしか出会えない 素直な自分になれる
10年後 またここで 会おう
20年後 またここで 会おう


君との帰り道 永遠に続けと願う
言葉にしてしまえば 壊れそうで そっと手をつなぐ

想いつづり ポストへ 君に届け

ここにしかない景色 町も人も笑ってる
ここでしか出会えない 素直な自分になれる
10年後 またここで 会おう
20年後 またここで 会おう

(自然豊かすぎ 田舎すぎ じっちゃばっちゃ 元気すぎ
 わらしこ いねがら よいでね んだばって なんもね~わげでね~
 景色 beautiful 人は wonderful んめものいっぺ~I’m full
 この町はいつだっておたがいさま 桃色のアイス食べる summer
 秋はもみじ踏んで running 冬は満天の星 shining
 あっと言う間 木々は雪化粧 でも必ず春は 来るでしょう
 Spring has come! 桜の絨毯 This is our hometown! )

あの日 カヌーに乗って 夢を語り合った
きっと あきらめない 力強く 漕ぎだそう

君との約束 胸に 抱きしめて

ここにしかない景色 山も川も笑ってる
ここでしか出会えない 素直な自分になれる
10年後 またここで 会おう
20年後 またここで 会おう

10年後 またここで 会おう
20年後 またここで 会おう