受験生の味方! ホットチャチャルでインフルエンザを撃退 | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

FROM NATURAL MONGOLIA モンゴル国商工会議所・日本公認SHOP
「イエロードクタージャパン」です。
世界最高品質のチャチャルガン(サジー)にこだわり、モンゴル国へ行き着きました。
サジー/チャチャルガン/シーベリー品質の違いは色と風味に現れます。
ささいな事だと思われるでしょうか。私達にとっては重要です。
美しさと元気をまもるものだから。



 今回は、そんな株式会社イエロードクタージャパンさん
のチャルチャルジュースのご紹介です。


モンゴル国の-40℃にもなる厳しい環境でも育つ、夏冬の気温差90℃以上でも
元気に育つ、そんなすご~い生命力の強い奇跡の果実と言われている、
チャチャルをご存知ですか?




モンゴル名:チャチャルガン 
中国名:サジー 
ヨーロッパ名:シーベリー 
英名:シーバックソーン 




この果実の何がすごいかというと、・・・
ビタミンACEやアミノ酸がたっぷり含まれていて、アスパラギン酸は、一般米酢の30倍も
あるそうです。




私がサプリメントで切らすことの無いビタミンCもなんとレモンの3.2倍!
我が家には来年受験生の娘がいるので、風邪は大敵です!
予防もしているし、栄養も摂っているつもりなんですが、
インフルエンザには、毎年かかってしまってます。








この栄養の詰まったチャチャルでホットドリンクを作ってみました。


用意した材料は、チャチャルジュース50ml、はちみつ大匙1、
生姜の粉末少々お湯で割ってよくかき混ぜます。
チャチャルは結構スッパイので、子どもにはハチミツを加えたり、
フルーツジュース割が良いと思います。


HOTチャチャルジュースで目が覚めたもすっきりのようでした。


他にもアレンジレシピがついていたので、
また次回試したいと思います。



株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中





受験生応援!免疫力アップでかぜ、インフルエンザ予防