2023年のカンキ | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)(クラクラ)(coc)
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog
毎週火曜日更新を目標に!

 2023年のカンキ


2023年の寒気(カンキ)

 日本列島に記録的な大寒波が襲来。低温や大雪など各地で記録更新されました。
 私の住む地域でも-25℃を下回り、「寒いを通り越して痛い」そんな外気温となりましたが、この地域では「記録的な大寒波」というよりは例年通り1度はやってくる「冷え」程度で実害はあまりありませんでした。
 それより衝撃的だったのは、エネルギーの高騰による家庭へのダメージ。暖房も電気のオール電化一戸建ての電気代がなんと
10万円
マジで請求書を二度見しました。
 原子力発電所が稼働していた当時は3万円程度だったのに、あれから3倍以上。
 今月は節電に心掛けて生活しているけど、物価も高騰しているし、家計のダメージは続きそうです。



話をクラクラに戻します。

2023年の歓喜(カンキ)

今年も世界選手権が開催されるようです。
喜ばしい。爆笑爆笑爆笑



今年のゴールドチケット獲得方法は、

コミュニティ大会の優勝
  • Queso Cup Golden Edition
  • Rush of Clans Golden Edition
  • AMG X CWL
  • 中国地域のゴールドチケット大会
公式世界選手権予選トップ4

今年は別サーバーとなった中国クランも参加できるようですね。


 昨年の覇者「QW」はリーダーYuta14さんが引退して、海外選手が加入。ここまでは日本代表のラグビーのように海外選手がいてもチームを応援しようと思っていたのですが、さらにメンバー全員が「QW」から「NAVI」に移籍?。スポンサー変更による名前変更なのかな。
どちらにしても世界大会でQWの名前を見ることはないようです。

 野球やサッカーは海外で活躍する日本選手が沢山います。クラクラも海外で活躍する日本選手を応援するような形となったということでしょうか。

 それとも他の国に比べて、スポンサーとしてeスポーツに参入する大きな日本企業が少ないのかなぁ。日本のクラクラeスポーツがもっと盛り上がることを期待したいですね。





大工の拠点がバージョン2となる予定。

 ヒーローユニットのようにあとから任意で追加行動が可能となり、少数で攻略するシステムにリニューアルされるようです。


開発は初期段階ではあるものの大工の拠点のテコ入れが始まったようです。





2月のビーストキングチャレンジがスタート。

スニゴブ+インビジでTHを破壊したあと6時からぐるっと回す攻略動画が多いけど、中央から全部出しても、全壊がとれたので載せておきます。



おまけ

2023年の桓騎(カンキ)


桓騎が出て来ると残虐なシーンが多くなるのが苦手だったりもするけど、キングダム自体は中華統一までどうなるのか、毎回ワクワクしながら読んでいます。

映画「キングダムⅡ」も良かったし、今年夏の「キングダムⅢ」も楽しみです。


{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪



【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc

「DJトシ」Facebook
{8DF554E1-0E53-47CE-A827-5FC8B5A31B33}
クラクラ、クラロワ、ヘイデイ連動。

「DJトシ」YouTube
 ⇒DJトシ YouTube

↑チャンネル登録お願いします。

人気ブログランキングへ




【新規メンバー募集中】

記録の地平線


記録の地平線
https://link.clashofclans.com/jp?action=OpenClanProfile&tag=UPJ2U0R


加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨(参加すると長老に)

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!



0からクラクラライフ♪


0からクラクラライフ♪
https://link.clashofclans.com/jp?action=OpenClanProfile&tag=288UJRLLR


加入条件

・特になし


クラン概要

・ファーミングクラン




#クラクラ
#プレイ日記
#クラクラ攻略
#クラクラ裏技
#クラクラ雑記
#クラクラブログ
#COC blog