(TH13)新防衛施設。そして新ユニット!! | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【新防衛施設「投石機」】




今回は、新ヒーローの情報かと思いきや新防衛施設でしたね。

ヒーローの情報は最後のお楽しみなのかな。

しかし、すごい防衛施設が出てきましたね。

「投石器」

TH9「クロスボウ」
TH10「インフェルノタワー」
TH11「イーグル砲」
TH12「ギガテスラ」
TH13「ギガインフェルノ」+「投石器」


名前だけで見ると「投石器」って、原始的で弱そう。

イーグル砲の時は、名前も良かったけど、フォルムも科学兵器というより封印された古代兵器みたいでとても良かった。今でも起動する時のエフェクトは胸アツです。

それに比べて「投石器」って、石を投げると地味。

防衛施設が増えるだけで、総ダメージ量が増えますから、そこそこ頑張ってくれる補助防衛施設かなと思いきや、正直「ギガインフェルノ」より凶悪な施設らしいです。

空と陸に範囲攻撃するクロスボウのような施設で、今までのクラクラ常識を無視するような施設。

クラクラの基本は、タゲを盾ユニットで取り、その後ろに後方支援ユニットを配置するのが常識。

それが投石器には通用しません。

盾ユニット諸共、後方ユニットまで攻撃が入る。

後方ユニットは、アチャ、wiz、ボウラーはもちろん、ヒーラーも含まれます。

今までのタゲをとるという基本概念が崩壊する。そんな施設です。

このままだと、「ギガインフェルノ」に「投石器」と「クロスボウ」を固められて、「インフェルノ」と「イーグル砲」と「クラン城」を散らされたら、どうすれば良いのかと途方に暮れるレベルです。

しかし、ゲームにはバランスっていうものがありますから、新ヒーロー、新ユニットが強力だということだと思います。





まずは、今夜あたりに新ユニットの情報が解禁されそうですね。

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪







【今日の注目記事(動画)】









やっぱり、ぶっ壊れてるびっくりびっくりびっくり



【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc

「D J トシ」Facebook
{8DF554E1-0E53-47CE-A827-5FC8B5A31B33}
クラクラ、クラロワ、ヘイデイ連動。

人気ブログランキングへ


【新規メンバー募集中】

記録の地平線


記録の地平線
https://link.clashofclans.com/jp?action=OpenClanProfile&tag=UPJ2U0R


加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨(参加すると長老に)

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!



0からクラクラライフ♪


0からクラクラライフ♪
https://link.clashofclans.com/jp?action=OpenClanProfile&tag=288UJRLLR


加入条件

・対戦に参加して勝敗に関係なく攻めれる

・japanese Only


クラン概要

・初心者歓迎、サブ垢大歓迎

・BANDアプリ推奨


クランルール

参照サイト:「0クラ」←クリック!