心をくすぐる! | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【心をくすぐる!】


令和も宜しくお願いします。

令和元年

昭和生まれの私は3つ目の年号。

平成に変わるときは、64年も続いた昭和が終わるなんて想像もしておらず、突然の昭和天皇の死去と平成のスタートに大きな驚きがあったことを記憶しています。

今回の令和は、事前に告知されていたことと連休の穏やかな中で変わったので、気持ちも穏やかに受入れられました。





この連休中に映画を見ました。

息子達の付き添いで映画館で「名探偵コナン」

あとレンタルで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をpart1、part2、part3。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は私が子供の頃に夢中になった映画で、その当時の自分と同じくらいまで成長した息子と見たくてレンタルしてきました。


part2が1989年の作品で、ちょうど平成元年

当時の「DJトシ♪」少年はpart1の車がタイムマシンという設定 と part2の未来の世界に魅了されていました。

未来では、飛行する車 に 宙に浮くスケートボード。

現代でもコナン君の移動アイテムは特殊なスケートボード。スケートボードは子供心をくすぐるアイテムなのかもしれませんね。

そんな憧れの未来に行くpart2ですが、改めて見るとビックリ。

子供の頃に憧れだった未来の世界は・・・。

「2015年」

あの頃の未来が過去にwww




話をクラクラに戻します。

5月のシーズンチャレンジ!

ヒーローのスキンは、マニア心をくすぐりますね。

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪




【今日の注目記事(動画)】






【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc

「D J トシ」Facebook
{8DF554E1-0E53-47CE-A827-5FC8B5A31B33}
クラクラ、クラロワ、ヘイデイ連動。


【新規メンバー募集中】

記録の地平線


加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨(参加すると長老に)

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!



0からクラクラライフ♪


加入条件

・th8以下

・対戦に参加して勝敗関係なく攻めれる

・japanese Only


クラン概要

・初心者歓迎、サブ垢大歓迎

・BANDアプリ推奨

・放置、対戦2戦連続攻め残しは、キック!