クラン対戦リーグに参加! | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【クラン対戦リーグに参加!】


第2戦目となる11月のクラン対戦リーグ。

記事をずっと書いていなかったので、まずは10月のクラン対戦リーグの話から。

参加しただけで全員に勝利メダルが貰えるし、少しでも高いリーグから開始したかったので、普段対戦に参加していないメンバーもロスターに登録。


ロスター:クラン対戦リーグ参加者名簿。

「記録の地平線」は、マスターリーグⅢからのスタートとなりました。

結果は、7勝1敗の2位通過でリーグ昇格!

リーグの感想としては、うちは対戦特化クランではないので、スケジュール的に毎日対戦は過酷でしたね。

全壊したいけど星2は確実に取りたい。初見へのプレッシャー。

通常対戦でのフォローが、仲間の助けが、如何に重要だったか。

6連戦なので、失敗しても次戦に気持ちの切り替え、モチベーションを保つのがなかなか難しい。

目標はリーグのキープ。
チャンスがあれば昇格。

でも、古参メンバーが言いました。
「記録の地平線の設立当初の目標は、全員でチャンピオンリーグに行くだった。これをクラン対戦リーグで叶えることができるかもね。」

昇格への拘りはなかったのですが、この言葉を聞いてチャンピオンリーグに少し興味を持ちました。

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪






【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc

「D J トシ」Facebook
{8DF554E1-0E53-47CE-A827-5FC8B5A31B33}
クラクラ、クラロワ、ヘイデイ連動。


【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨(参加すると長老に)

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!