アップデート情報④⑤⑥⑦ | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)

週末、私がブログを休んでいる間に沢山のアップデート情報が

【アップデート情報④】
{66E372E4-3688-4A40-85DC-A1CF2DADBDC4}
『フレンドリー・チャレンジ(追記)』
[Th9以上] 変更配置使用のフレンドリーチャレンジは24時間できない。
クラン対戦準備日は、対戦相手の配置を偵察できない。

スパセルさんもちゃんと対戦の事を考えていてくれていたのですね。
なんか凄く安心しました。

気になる点は、TH9以上ってことですよね。

わざわざ、そこに線引きするのだから意図はあると思いますが、
その必要があるのかなって少し疑問です。



【アップデート情報⑤】
{9867CCC2-51D9-4369-808A-68021E422CFB}
『クローンの呪文』
TH10から使用可能
・範囲効果
・収容スペース : 4
・生成時間 : 20分
・地上&空中
・スペース分のクローンを作ります。
   Lv1 20スペース
   Lv2 25スペース
   Lv3 30スペース
   Lv4 35スペース
・呪文の効果が切れるとクローンは消えます。

超強力な呪文がやってきましたね。

クローンが生成されるという事は、一気に攻撃力がアップしますよね。

レイジとの大きな違いは、ユニット自体が増えているのでHPもアップして、
更に攻撃タゲが分散することによる延命効果は大きいと思います。

しかしながら、収容スペース4
「レイジ」と「ヒーリング」のダブル使用より効果があるのか、
そこが楽しみなところです。



【アップデート情報⑥】
{DA2AC34B-286C-4F65-A8CA-A3426E9E1ACA}
『ベビードラゴン』
TH9 Lv1~Lv2
TH10 Lv3
TH11 Lv4
・収容スペース : 10
・訓練時間 : 10分
・優先攻撃目標 : 無差別
・ダメージの種類 : 範囲攻撃
・攻撃目標 : 地上&空中
・単独行動(怒マーク) : 攻撃力と速度が2倍

クラロワからの逆輸入が来ましたね。

単独攻撃でレイジ状態

「ラッシュ」が出来ない分、ちょっとコツのいるユニットになりそうです。
でも、空軍なら1体だけでも持っていくのは、お得な気がします。



【アップデート情報⑦】

{098E0A85-4BD5-4696-9652-BC530FC15B9A}
『穴掘り士』
TH10 Lv1~2
TH11 Lv3~4
・収容スペース : 5
・訓練時間 : 5分
・移動速度 : 24
・優先攻撃目標 : 無差別
・ダメージの種類 : 単体攻撃
・ターゲットまで掘り進み、罠の影響は受けないが呪文の効果はある。

  LV / 毎秒ダメージ / HP
  1 /  80 / 500
  2 /  88 / 550
  3 /  96 / 600
  4 / 104 / 650

更にクラロワからの逆輸入

裏ユニットとして活躍するのかな?
ホグでも黒バルでも行けない所を対応してくれるのだろうか。

ただ、無差別なので誘導は難しいかもしれませんね。



今回のアップデートはハイペースですね。
こんなに「新呪文」と「新ユニット」が追加されるとは、正直思っていませんでした。

新ユニットが「ボウラー」のような修正対象にならないで、活躍してくれることを願ってます。



【関連記事】
アップデート情報①



【関連サイト】
twitterのフォローお願いします。
DJトシ♪@記録の地平線coc

記録の地平線の動画が見たい方
記録のリプレイ記録室♪

記録の地平線の生配信が見たい方