クラクラの楽しみ方 | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


My COC Life (私のクラクラ生活) 

本垢(TH10)
ヒーローカンストを目標として、
ダクエリが3000以上ある村を襲撃している日々です。

最近は、「ドズル」さんの「100本ノック」に影響されて、
マルチでもクイヒー全壊を常に目指すようになりました。

なかなか、全壊率は上がりませんが、70%以上破壊が安定するようになったので、
結果的にリーグボーナスがフルで貰えて、ダクエリも貯まりやすくなっています。

「ドズル」さんの「100本ノック」

このシリーズですが、TH10の方にお奨めです。

何がお奨めかというと全壊練習なので「完璧でない」不完全な要素があるところ良いです。

いろんな人達が動画をアップしていますが、
やっぱり、皆さん「綺麗な全壊動画」を公開しています。

こういう動画って、私だけかなぁ・・・。

美しすぎて理解できないのですよね。(神業

少し失敗した方がわかりやすくて、改善しやすかったりします。

本人の攻めを本人が解説しているところが攻略プランもわかって良いです。

これも「ドズル」さんのトーク力と戦術理論がしっかりしていてからなのでしょうね。




これから、ずっと「ババアチャ」をやっています。

とても楽しいです。

人によっては、何が楽しいのか理解できない人もいるでしょうが、
「ババアチャ」は本当に楽しいです。

動画サイトとかテレビとか見ながら、何も考えない資源狩りしています。

トロフィーも勝利ボーナスも気にしないで、適当にやっていても、
資源は各平均15万ずつ貯まっていきます。

勝っても負けても『ストレス0(ゼロ)』

ユニットは強化されていくし、壁も強化されるし、ヒーローもレベルアップされる。

ドラクエでも同じダンジョンでコツコツと「はぐれメタル(経験値の多い敵)」を倒すのが好きだったので、「ババアチャ」でコツコツやって、強くなる感じがとても楽しいのです。



本垢がTH9のときは、最短でカンストすべく、大工を休ませないという暗黙のルールでやっていました。

対戦のマッチング係数とか気にする時代でもなかったので、高コストで時間がかかる高性能な施設から終わらせるのが当時のセオリーでした。(オメガ式)

今のサブ垢(TH9)は、ある程度適当なので、資源を常に使い切る「マルチ最強防衛」を行っています。

マルチで一番狙われるのは、資源を沢山もっている村です。

トロフィーとか関係ないリーグだと資源をもってないとほぼ狙われないです。
狙われても資源がないから損害も少ないです。

そのうち、ヒーロー強化でダクエリを貯め始めたら、襲撃されるようになるのでしょうね。


サブサブ垢(TH7)
TH6からTH7にランクアップ♪
これから対戦も楽しめると思っていたのですが、スマホの充電池が死亡しました。

充電→スマホ起動→クラクラ起動→資源回収→強制終了 (起動時間1分)

4年くらい前になる古いスマホなので仕方がないです。

ショップでも、もう「電池パック(充電池)」は置いてないみたいなので、ネットで電池の購入を考えていますが、本体も古いのでそれで復活するかは微妙です。



【関連サイト】
twitterのフォローお願いします。
DJトシ♪@記録の地平線coc

記録の地平線の動画が見たい方
記録のリプレイ記録室♪

記録の地平線の生配信が見たい方
カムコードクラン対戦用「クラクラどらちん」



【新規メンバー募集中】
新規メンバーの条件
・TH9以下の方を募集しています。
対戦に参加したときは、必ず2回攻める。
・ルールをしっかり理解してから申請する。
加入方法は本部の概要・ルール等に書いてあります。