視野を広く、全体の流れを把握しろ!! | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【視野を広く、全体の流れを把握しろ!!】

11月2日の事ですが、2年経ちましたし携帯電話の機種変更をしてきました。

前回の機種変更は、当時のスマホが「クラクラ」をインストールすることさえ出来なかったので、「クラクラ」をやりたいが為に機種変更をしました。

今回は、「クラクラ」をやるのに画面が小さいから機種変更したといっても過言ではありません。

壊れたり、調子が悪かったりしたわけではないですから、
クラクラをしていなかったら、こんなに早々と機種変更はしなかったと思います。

そんなわけで
{40B73473-1D2E-48B9-8EC1-482BBBA55429:01}
旧)iPhone 5
新)iPhone 6s

見えるかな?
今までプレイしていた同じ大きさで表示させても、こんなに視野が広い。

画面は大きければ大きいほど良いとは聞いていたけど、こんなに違うのかと驚愕しました。

更に、タブレットでプレイするともっと凄いのかと思ったら、タブレットがほしくなりました。
私の家にもサンタクロースがこないだろうか・・・。)

ただ残念なのが、こんなに快適になったのにプレイスキルが一向に上達しない事です。

画面を拡大縮小する頻度が減ったので、ミスタッチは減ったと思うのですけど、獲得する星の数が増えるほどの差は今のところ無いです。

しかし、
視野は確実に広がったので、裏からの攻め方とか、今後はいろいろ工夫できるのかなって思っています。





【関連サイト】
「記録の地平線」対戦動画は
記録のリプレイ記録室♪
↑クリック!! 
こちらで確認できます。