【ハロウィン】「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ」 | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【ハロウィン】
{894BE336-140E-4BDE-A49F-81165C198BE3:01}


私の小さい頃には、あまり馴染みがない言葉と習慣だったけど、最近は、普通にイベントとして日本に存在していますね。

 

私の知っている「キーワード」は、

・かぼちゃ

・「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ」 (Trick or Treat)

・仮装

 

なんとなく、10月になると、なんでもかんでも、かぼちゃになる」というイメージです。

 

なんなのですかね、このイベント!

 

でも、クラクラも毎年「ハロウィン」があります。

 

2013年 「カボチャ爆弾」

2014年 「ハロウィンの墓石」

他にも、障害物がハロウィンバージョンになったりしましたね。

 

2015年 「   」

今年はなんでしょうね。楽しみです。

 

ハロウィン自体は、1031日らしいです。

 

去年は、クラクラのアプデが1028日くらいにあったみたいなので、今年もハロウィンを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

【今日の注目記事(動画)

 

「ポイズン」など重ね掛けしても効果がある呪文。

そんな重ね掛けの効果の記事です。

 

「よねだ」さんのよねだといちごのクラクラ攻略日記の記事より

よねよね学問塾~呪文重ね掛けの効果の検証~

↑クリック


メモ:

キン肉マン世代の私、かなり面白かったです。


どの世代までキン肉マンがわかるのかなぁ・・・。

どの世代までキン消しがわかるのかなぁ・・・。



【関連サイト】
「記録の地平線」対戦動画は
記録のリプレイ記録室♪
↑クリック!! 
こちらで確認できます。