クラクラ中毒再発! | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)

おひさしぶり♪

ブログを休み

クラクラも休み
(イン率が下がっただけで放置ではなかったけど

クラクラから少し離れた生活をしていましたが
今日からクラクラ中毒者に戻ります

しかし、10日以上経つとクラクラもいろいろと変わりましたね

まず、
課金(エメラルド)の値上げは衝撃的でした!

20150410-5
※2015年4月10日 iOSの場合 (androidの場合は¥600→¥500)

エメ  500 : ¥  450→¥  500→¥   600
エメ 1200 : ¥  850→¥1,000→¥ 1,200
エメ 2500 : ¥1,700→¥2,000→¥ 2,400
エメ 6500 : ¥4,300→¥5,000→¥ 6,000
エメ 1400 : ¥8,500→¥9,800→¥11,800

私は、本垢がiOS、サブがandroidなのですが、
4月4日に気付いた時にはiOSだけが値上げでした。
いつの間にandroidも値上げしたんですね

ヒーローの強化に悩んでいて
「課金して時短をしていこう!」と決意をした矢先の値上がり・・・。
しばらく、様子を見ようと思います。

しかし、当初に比べてすごく値上がりしましたね
為替の影響とかあるみたいですが、安くなるのはいいけど高くなるのは勘弁してほしいです。

あと、これは昨日のアップデートの話ですが、
クラクラ2周年イベント(クランxp2倍)が始まりました。

20150410-1

対戦が終わる前のタイミングでアップデートされたので
私のクランはラッキーでした