若かりし頃は、むしろ短距離の方が自信があった。

 

学校のマラソン大会、5キロとかそこらでも、まあまあ喰らい付いていってた方だった。

 

でも長距離は苦手意識があった。

 

特にフルマラソンなんて、自分には「無理」だと思っていた。

 

ところが、である。

 

リレーマラソンのMCをしているうちに、なんで人は走るんだろう?と思い出した。

 

そして一念発起!2017年の福岡マラソンにエントリー、完走出来たのである!

 

「無理」じゃなかったのだ!

 

以来、週1ペースで10キロほど走るようになった。

 

なんと言っても、走った後の爽快感、達成感が半端ない!

 

健康にもいい!心肺機能を高め、筋力もつき、免疫力もアップ!

 

そう考えると、走ることも仕事だ!

 

フリーは身体が資本。

 

これからも走り続けよう!Keep on running!