大畑大介 LAST GAME | Tatsuyax☆blog

Tatsuyax☆blog

T's musiclothing

ジャパンラグビー トップリーグ第13節
神戸製鋼コベルコスティーラーズ vs 豊田自動織機

2011年1月9日 @ ホームズスタジアム神戸 (観客 7063人)


会場に早く着いたので試合前にとなりのグランドで
神戸の練習も見学できました。
$Tatsuyax☆blog
大畑選手もすでに試合モードになってました。


今季限りでの現役引退を表明した大畑大介選手、地元神戸での最後の試合。
$Tatsuyax☆blog

大畑選手はスタメンで出場!がんばれ~!
$Tatsuyax☆blog

$Tatsuyax☆blog

$Tatsuyax☆blog

試合開始すぐにトライを決められたけどあっという間に逆転!
前半は19-7で神戸製鋼リードで終了


そして後半開始4分に悪夢が. . .
タックルを受けた際に右膝を痛め

$Tatsuyax☆blog

大畑選手が負傷。。担架で運ばれました。。

$Tatsuyax☆blog

後半も神戸製鋼の勢いは止まらず得点を重ね61-7で快勝!
ぼくのホームズスタジアム観戦連敗記録も止まった(^▽^;)

$Tatsuyax☆blog
試合後の挨拶。。そこには大畑選手の姿はなかった。。

本当は試合終了後にグランド1周してサインボールを投げる
大畑選手のプチ引退セレモニーが予定されていたが負傷退場し、
それも中止になった。。


会場のファンのみんながガッカリしてた時に
なんと松葉杖で大畑選手がグランドに登場した!

$Tatsuyax☆blog

ファンをとても大切にしている大畑選手。
最後に大声援で包まれていました。



そして試合後の記者会見で. .
膝蓋腱(しつがいけん)断裂と診断されたことを明かし
「これまで唯一、無事だったひざも壊れてしまった。普通に生活できるまで2、3カ月かかる。
自分らしい終わり方だと思う」と、涙を流しながら現役生活への別れを告げた。

$Tatsuyax☆blog

チームは日本選手権出場をかけたトーナメントへの出場を決めていたが、
この日のケガで大畑の出場は不可能になった。

今日の試合が現役最後の試合になった。
とても残念やけど最後のトライと最後の試合が生で見れてよかったです。


$Tatsuyax☆blog


ホームスタジアム前には大畑選手へのメッセージボードが
あり、たくさんのファンが想いを込めて書き込んでいた。

$Tatsuyax☆blog

大畑大介選手
ホンマに長い間、日本のラグビーを盛り上げてくれました。
夢と感動をありがとう!