キッカケは… | DJ TATSUTA Official Blog「FUNK CITY」 Powered by アメブロ

キッカケは…

たくさんのコメントありがとう。

コメントが増えるのも、モチベーションのあがるキッカケの一つだね。


minimari9537

音楽の神様、会いたいですね。

よく弁天様は、楽器を持ってるから芸の神様って言われてますね。


ramuikoi

全然関係ない人の生活をBlogで覗くのって楽しいですよね。

おれも、ベタ踏んでくれた人のBlog見たりします。


きぃちゃん

おれも同じタイプ!ぎりぎり派。


ゆーぴー

サボリ癖ありますよ。スキあらば。

独りで作業するんで大きい声は…難しい。


あみね~

風呂はいいよね。


み-こ

>「勉強も片付けなきゃ!!」ッていう気持ちが突然現れるんですよ(#^-^#)

えらい!おれなら「今日は掃除で終了!」って気持ちが現れます。


nanoko

ここにも同じタイプがいますね。ギリギリ派。


Risa

その選択肢なら動物園がマストですね。

動物の赤ちゃんは、確実に癒されます。哺乳類希望。


リン

そういうレコードも見たりしますよ。

意外な発見があるかもしれないでしょ。


リル

結構波あります。一週間周期くらいの。それも上手に向き合いたいね。

3月のダイナマイト、お待ちしております!


みかん

全く同じ意見。昨日も色んな曲を聴いて、ヒントを探しました。








さて、紆余曲折を経て、やっとモチベーションの上がるキッカケが見つかりました↓



ネットで話題のコレ。


Disの経緯はTERIYAKI BOYZのアルバムのアウトロらしいけど(聴いたけどわからなかった)

とにかく、こりゃ痛快だねー。


「インタースクール友達の輪」とか「パーマンが一号金を出すのは二号」とか

「俺に触れたら落ちる言葉の囲い」とか、言葉のチョイスが面白い。


どこかに秘めてた感覚を、刺激された感じ。


大金かけなくても

バイリンガルなRAPがなくても

グラミー賞を取ったプロデューサーを使わなくても

センスとスキルで格好イイHIP HOPが出来ることを簡単に証明してるよね。


やっぱイイ音楽に出会う事こそ、一番モチベーションがあがるぜー








TERIYAKI BOYZのアルバムって、本人達以外に国内からの参加は

コーネリアスとテイトイワだけだし、素早いリアクションって出来るのかな?




SEEDA

http://seeda.syncl.jp/


TERIYAKI BOYZ

http://www.universal-music.co.jp/teriyakiboyz/