3日(月)の透析 | 南の国から

南の国から

闘病生活や地元Jクラブ応援記事、日々の出来事などを書いています。

今日も無事に透析が終わりでしたウインク

増え1.4kg、除水1.7kg

血圧は開始時180、透析中160〜170台、終了時185

最終DW−100で終了


穿刺はすんなり成功グッ

透析中の血圧は珍しく200まで上がることはなく、最後まで頭を上げることなく終了しました。

透析中前半は、先週付いたBSを観て過ごし、後半は腰が痛くなってきたので、横を向いていたらいつの間にか爆睡してましたzzz

目を覚ましたら回収時間となっていました。

最後の試練の止血

今日は止まらなかった🩸

看護師さんが次の患者さんの回収ギリギリまで押さえていてくれて

丁度いい感じになったところで強引にチンシで押さえてテープで止めて

後は自分で押さえながら体重測って帰ってきました。

止まる日と止まらない日があって、何に違いがあるのか未だに対処法が見つかりませんタラー