17日(水)の透析 | 南の国から

南の国から

闘病生活や地元Jクラブ応援記事、日々の出来事などを書いています。

今日も無事に透析が終わりましたウインク

増え1.1kg、除水1.4kg

血圧は開始時161、透析中150〜180台、終了時190

最終DW丁度で終了


穿刺はÀ側をどうやって刺すかしばらく悩んでいたけど無事成功グッ

透析中は1時間しか寝れなかった。

止血は少し滲んできたので、時間がかかったけど何とか上手くいきました。


昨日は1年ぶりに循環器科クリニックへ行ってきました病院

検査はレントゲン、心電図、心エコーがありました。

心臓は前回より小さくなっているとのことでしたが、血圧が高いので、専門医のところに入院して、血圧の調整をすることをアドバイスされましたがなんだかなあ。

その変わりお手紙で降圧剤の変更をしてみてはともアドバイスが書いてあったみたいで、今日丁度処方日だったので、降圧剤が変更になりました薬

朝夕服用のシロスタゾール錠が中止になり

朝服用のβブロッカー『ピソプロロールフマル酸塩錠』が1錠から2錠に増えました。

循環器科の先生のアドバイスですが、下がり過ぎてもシンドイよなあ。

さてどうなるでしょう。



明日は眼科に行きます病院

今週は病院デーだわ笑い泣き