トリガー・フレーズ | たったひとりの出版社Q部出版のブログ
本田直之さんの、「トリガー・フレーズ」
という本を読みました。

本田さんの過去の著作の中から、
「厳選」された、役立つフレーズをまとめたのがこの本。

文章量は非常に少ないですが、フォントが大きく書体にも凝っていて、
読んでいて魂が揺さぶられます。

「ライフハック」的に、直ぐに役立ちそうな内容がいっぱい。

その著書の中から、「特にこれは目から鱗で役立つ!」というのを、2つだけご紹介します。


一つ目。

「インプットだけじゃ意味がない。アウトプットしないとダメ」

という内容。


我々は普段から、色々な本を読んだり、情報収集など
知識を得ようと努力しています。
もちろん、それは非常にすばらしいことです。

しかし、インプットしているだけでダメ。
アウトプットして実践してこそ意味がある。

という内容。


二つ目。

「習慣化」の大切さ。

頑張ろうと、何か目標を決めても続かない。
毎日これをやろう!と決めても続かない。

私にもたくさん経験あります。

物事を続けていく為のコツ。
それは「習慣化」すること。
それが最も有効。

という内容です。


以上2点が、非常に役立ちそうな内容でした。
皆さんも是非参考にしてみてください。

そして早速こうして、実際にブログに書くという「アウトプット」してみました。
さらに習慣化できれば、尚いいのですが。