国登録有形文化財 老舗銭湯【小杉湯】 | 新井なみのブログ

新井なみのブログ

TV,MC,DJ,Narratorのお仕事してます
I♡Golf /美容/映画/読書/旅行/料理/音楽/名言/お笑い/韓流/語学勉強etc


こんばんは照れ照れ


5月も今日が最終日びっくり

明日から6月とか信じられない笑い泣き

早いですね〜泣き笑い泣き笑い


梅雨入りし雨の日が続くと気分も落ち気味な最近えーん体調を崩している方も多いので季節の変わり目は気をつけなきゃですねおねがい


さて最近、新井は杉並区 高円寺駅にある昭和8年創業の国登録有形文化財である老舗銭湯【小杉湯】に約1年ぶりに行きましたキラキラ


サウナ無しでも大満足おねがい

昭和レトロ感がありつつ現代的な銭湯温泉


去年初めて行った時は時間帯もあるせいか、激混みでびっくりしましたが、今回は運良くすいていてゆっくりお風呂に入れましたラブラブ


お風呂はミルク風呂と炭酸浴泉・ツボマッサージバス・ジエットエステバス・ボディバス・水風呂・日替わり湯がありますおねがい


小杉湯名物のミルク風呂はやはり最強でした星

お肌、ツルスベ〜キラキラ



メイク落とし・洗顔フォーム・シャンプー・トリートメント・ボディーソープが完備されているのは嬉しいなハート


立ちシャワーは高級シャワーヘッド音符


手ぶらで行けるのが嬉しすぎるなラブラブ


ちなみに貸し小タオルは50円・バスタオルは150円むらさき音符























重厚感ある外観が相変わらず素敵ピンク音符


特徴をご紹介キラキラ



①屋根の軒先を装飾する丸みを帯びた造形の

『唐碳風(からはふ)』


②屋根の斜面に取り付けられた三角形の造形

『千島破風(ちどりはふ)』


③関東大震災以降に建てられた唐破風の入口を持

つ宮造りの銭湯の『東京型銭湯』




大人気銭湯なのも納得です音符


小杉湯原宿もできたので近々、行ってみようと思いますラブラブ

よーく温まりましたお願いお願い

でわ皆さん、素敵な週末をお過ごし下さいねハート


Twitterはこちら温泉温泉