I got a CT scan in the emergency hospital. | DJ LOUオフィシャルブログ「マイアミ青春白書」Powered by Ameba

DJ LOUオフィシャルブログ「マイアミ青春白書」Powered by Ameba

DJ LOUオフィシャルブログ「マイアミ青春白書」Powered by Ameba





{081AE003-ACBF-49EE-B4D2-E6EE88CDA7A9:01}


アメリカで初病院。




日本の救急みたく鬼待たされるのかと思っていたらすぐに担当してくれる先生に名前を呼ばれた。


色々事情を説明して、血圧を測った後、カーテンで仕切られた小部屋に通された。

{77424686-15A3-4244-BC33-826C21A2B457:01}



担当の看護婦さんにも事情を説明して、尿検査やら色々と検査。



隣の小部屋では手錠をかけられた女の人が狂ったように「私を殺してーー!!殺してーー!!」と叫んでいた。

彼女の言動や警察も一緒にいるところからして、ドラッグで捕まったっぽい。



こ、こわいなぁ〜、、





「横になってて。」

と、看護婦さんに言われ、



私はビーチサンダルをぬいで小部屋のベッドに横になった。

{6F5378FB-EB6F-4505-9D63-11750BAE391E:01}




しばらくすると他の先生が車椅子を押して迎えに来た。




「これからCTを撮るから移動するよ。さぁ車椅子に乗って。」


歩けるのに車椅子に乗って押してもらうなんてなんかかたじけない。
が、お言葉に甘えて車椅子に座った。




そう言えば昔、あやまんJAPANで韓国ロケに行った時に胃腸炎だか食中毒だかなんだか忘れたが何かで具合悪くなって救急病院に行って点滴しながら車椅子に乗ってたなぁ〜。
頭打ったわけでもないけど、その時もCT撮ったなぁ〜。と、6年ほど昔のことを思い出していた。





そして、CT検査の前にその先生に事の事情をまた説明した。
 
事情を1から英語で説明するのは大変だ。

もぅ事情を書いたボードを首から下げていたい。と思った。

しかも先生達難しい専門用語沢山言うから、聞いたことない単語ばっかり。しかし大事な事を聞いてるんだろうから、迂闊にイエスともノーとも言えない。


もっと勉強しなきゃな。と思った瞬間でした。




CTを撮って、またベッドの個室に移され、しばらくして先生が結果を言いに来た。


「脳は何も問題なかったよ!
でもたんこぶも大きいし、頭を強く打ってるのは確かなんだから暫くはフットボール禁止だよ!ハハハ」

と、アメリカンジョーク的なやつを織り交ぜるお茶目な先生。笑



「どれ位で治りますか?」

と聞くと


「まぁ2週間安静にしてれば大事かな。
でも万が一この後吐いてしまったり、具合が悪化したりするようならすぐにここに戻っておいで。」



「はい。ありがとうございました。」





私の脳みそは無事だった。


良かったぁーーーー。

病院来るまで最悪死ぬ所まで想定してたからね笑




皆さんご心配おかけしました。

たんこぶはまだ痛むけど、日に日に良くなっているし、もぅかなり元気だし、何より生きています〜😭笑





翌日の新学期初日はやはり具合が良くなくて休んでしまったけど、二日目からは毎日通ってます☺️




これを書いている今は金曜日の昼過ぎです。

これから友達と映画観に行こうと思ってます🎥

何みようかな〜。

"PET"かなぁ〜。

英語簡単そうなの選ばなきゃなぁ。