DJとしての人生後記~中学生編~ | K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

DJとしての人生後記~中学生編~

前回の記事

http://ameblo.jp/dj-ken-ichiro/entry-10355289784.html


が好評だったので早速続きを・・・


そう今回は中学生の頃、


時代はバブルが弾けた直後だったが世間はまだ浮き足立っていた。


カラオケブーム来てました!


今でも流行っているChoo Choo TRAIN。


当時も実は流行ってて、歌っていたのはZOO!


ZOOーCHOO CHOO TRAIN PV(PC)


イントロの一列に並びグルグル回るダンスはよく、パロディされることが多く、「羞恥心」の振り付け、「マハラジャスーパースター」:大田クルーと温水洋一のPVやドコモダケのCMなどで使われた。


EXILEのHIRO(五十嵐広行)が所属していたチームがZOOであるのは結構有名です。



俺の中で当時新しすぎる事をしていた彼らは一時代を作って消えましたが、新たに楽曲が復活したときは嬉しかったです☆


高校の先輩も実はメンバーにいたりするし・・・≧(´▽`)≦


PVみても分かるように当時はファッションも大きく変わった時代でした。


ドレッド、ロンゲ、アメカジ・・・裸にジャケットとかマジすごい!!


そしてダンスブーム!!


中でも最も盛り上がったのが元気が出るテレビという番組の中のコーナーの『ダンス甲子園』
K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

当時は今より無駄にダンサーが多かった。


LL BROTHERSも
K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

今は俳優の山本太郎も
K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba


実はダンス甲子園出身!


俺も高校生になったらダンス甲子園出るんだ~と密かに誰にも告げず狙っていた中学生時代。


今見ても超くだらないけど、面白い。


ダンス甲子園PV(PC)



そしてパワーと時代も感じます。


ダンス甲子園PV2(PC)


当時流行っていたMCハマーを聞き始めたのがダンスミュージックの始まりかも・・・。


当時ハマーカットにしてくれと美容室行ったら、パンチもどきにされたつらい思いでも・・・
K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba


何にせよパワーのあった時代、俺はまだ見えないダンスミュージックにうっすら興味を示し始めたのかもしれない・・・。


続く・・・。