小石川後楽園で『冬桜』を味わう | DJ Dr.Ryuの『I'm not a Medical Doctor.』

DJ Dr.Ryuの『I'm not a Medical Doctor.』

#巨乳ソムリエ DJ Dr.Ryuオフィシャルブログ

気になったグラドルのことを書いてます。
趣味で撮影したグラドルの画像も掲載。

サイドバーでは、
キャンパスナイターズ卒業生の出演カレンダーを掲載しています。

新年明けましたヽ(*'0'*)ツ

おめでとうございます(笑)


新年のご挨拶はこれぐらいにして、実は


2012年1月2日の坂ノ上朝美ちゃんのオフィシャルブログ「Morning Beauty」


『冬桜』


の話題が出ていたので、


「確か、小石川後楽園 にも『冬桜』が植わっていたはず …」


と思い、見に行くことに!



入口で入園料300円を支払い、いざ園内へ…


と思ったのですが、ふと疑問が。






結構広い園内 のどこに『冬桜』が植わっているのか???






探し回るのも大変なので、入口のおばさんに素直に聞いてみると、



おばさん「入ってすぐ左の涵徳亭(かんとくてい)の建物の前に1本植わってますよ(´0ノ`*)」



と教えて頂いた(ありがとう!)



『冬桜』の場所が早々に分かったので、意気揚々と園内へ!





……………




すると、本当にありましたよ!ヘ(゚∀゚*)ノ!



『冬桜』が!!



DJ Dr.Ryuのブログ-冬桜2



しかも、まだ花を咲かせているではありませんか!!



DJ Dr.Ryuのブログ-冬桜1


一眼レフカメラを持っていけばよかったものの、本当に急遽行ったのでカメラはナシ(泣)


というわけで、マイiPhone 4Sちゃんの出番です(爆)




……………




目的は達成したので、後は



どのようにキレイに撮ろうか…



と、パシャパシャ撮っていると、




遠くから、おじさんの声が(ノ゚ο゚)ノ




おじさん「『冬桜』は実は2本あったんだけど、台風で1本折れてしまったんですよ」




名札をチラリ見ると、どうやら、ボランティアの庭園ガイドのおじさんでした。


僕が反応すると、さらに会話が続く。



--【以下、ボランティア庭園ガイドのおじさんと僕の会話】--


おじさん「普通の桜は二重とか八重とか言いますが、『冬桜』は一重なんですよ」


僕『へー(ノ゚ο゚)ノ』


おじさん「『冬桜』は10月ぐらいから少しずつ咲き始めて12月には散ってるんですが、今頃、まだ咲いているなんて珍しいですね」


僕『ほー(☆。☆)』


おじさん「もう咲いてない枝のところが10月から咲いていたところで、今咲いているところは、10月には咲いてないんですよ。」


僕『あらーΣ(゚д゚;)』


おじさん「ちょうど正弦波のように、咲いてる時期と咲いてない時期が来るんですね」


僕『えっと、そうしたら(咲いているところを見れた)僕は結構ラッキーなんですか?』


おじさん「そうですね。あと1~2週間は花が見られるかもしれないけど、これが散れば(今年の)春ごろまで咲かないね」


僕『結局、1年で何回咲くんですか?』


おじさん「2回ですね」


------


てな感じで、めっちゃ丁寧に教えて頂きました!

ありがとうございました!!



早速、坂ノ上朝美ちゃんにも教えないと(´∀`)…


と思ったけど、Amebaなうの使い方がイマイチ分からず(爆)、結局、僕のブログで書くハメに(笑)


というわけで、このブログは



坂ノ上朝美ちゃんのために



書いたといっても過言ではありません(笑)


では、お粗末さまでしたww