SEF in 福島 | 恋のお立ち台
と言う訳で、行って来ました~、初の福島。SEFのイベント自体も初開催となるので、メンバー、DJ共々楽しみにして向かいました!天候も良く、東京はかなり暑かったんですが、夕方に福島着いたら若干気温は低めで東京よりは涼しかったですかね。

んでメンバー、現地スタッフと食事して早速会場へ。駅近郊から少し離れた場所にある会場なんですが、アミューズメントビル(パチンコやカラオケ等)の一角にある会場なのでこれがまた「広い、広い」

そんな中、会場では既にユーロビートがガンガンと。



まだ時間も早かったんで少し人もまばら気味でしたが、時間が経つにつれてどんどん人が多くなっていきました!県内はもちろん、近県である山形・秋田・新潟・宮城・茨城・栃木なんかからも遊びに来てくれて。

そんな中、SEF楽曲満載で2人でDJをして、講習会や地元の方達との交流等、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました! 地元スタッフに感謝感謝です。

地方ツアーはこの交流が結構メインだったりするんですよね。イベントらしさを味わってもらうのが一番大切なんですが、(昔人間?だからか)この人と人の触れ合いを凄い大切にしているんですよね。地元の人達とか、普段からCD聴いてくれてる人達からの声って僕らにとっては凄い励ましになるんですよ。お世辞とかじゃなくてマジでね。

たまには厳しい意見とかももらっちゃう?んですけど、「いつも聴いてます!」とか「頑張って下さい!」とかね。でも意外に多いのが「話しかけたり、一緒に写真撮ったりしたいんだけど、緊張しちゃって無理だった・・・」って声も結構あるんですよね・・・コレがまた。

そんな臆する事なく、僕らがイベントで地方へ行った時はどんどん話しかけて下さいな!

いやぁ~、それにしても東北の人達はほんと温かい人達でした!

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうです!