King - Cherry | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


好きな果物は?と聞かれたら、
「梨」と「グレープフルーツ」と
即答していましたが、
最近、「サクランボ」も好きなことに
気づいたBingoです。
どうも、こんにちは。


先日、いとこがサクランボを
送ってきてくれたんです。

ま、毎年送ってくれるのですが、
いつもは甘すぎて甘すぎて
たくさんは食べられないんです。

でも、今年のは、そこまで甘すぎず
いくらでも食べられたんです。

不作だったんですかね。。。(笑)







King - Steps In Time


さてさて選曲ですが、
キングの「チェリー」です。

歌詞の中のチェリーは、
女の子のことでしょうか。。。


なんだか、パッとしない
グループでしたね。。。
って印象しかありません。(笑)


King - Love & Pride (1984)



唯一のヒット曲「ラブ&プライド」も
今聞いて、あ、こんな曲あったよね、、、
って感じ止まりです。。。(汗)











King - Cherry Lyrics
(1984)



Writers: Jim 'Jackal' Lantsbery,
Perry Haines, Tony Wall
意訳: Bingo



Cafes, bars and speeding cars
The flavor of the month
Cherry's acting bittersweet
A taste of things to come
Cherry aches for thrills and spills
So pie high in the sky [*]
Kings and queens
Those nightworld dreams
Please share with me tonight

カフェ、バー そして速い車
今月の味は
チェリーの見せかけたほろ苦さ
これから味わう風味は
チェリーが求めるスリルと興奮
絵空事かもしれないけど
王様と女王
夜の世界の夢を
今夜二人で見てみないか


Oh, Cherry Cherry feed me
Oh, Cherry Cherry never go
Oh, Cherry Cherry feed me
Oh, Cherry say you'll never go

ああ、チェリー、満たしてくれ
ああ、チェリー、行かないでくれ
ああ、チェリー、満たしてくれ
ああ、チェリー、行かないと言ってくれ


Like blossom falls from the trees
Cherry set me free

花が散っていくように
チェリー、ボクを自由にしてくれ




[*] pie in the sky:
現実にはあり得ない、非現実的な、
絵に描いた餅、当てにならない