The Cardigans - Carnival | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


ワリと地域とは関わり合いが深い
外面の良いBingoです。
どうも、こんばんは。


今日は、近くのお年寄りの介護施設の
運営会議に呼ばれて出席してきました。

施設内も見学させていただいて、
利用者のお年寄りたちとも
少しだけお話もできました。

ろくに親孝行してこなかったので、
たまには良いもんです。。。(笑)


Yoku Moku


一昨日は、近くに女子寮が出来るので、
その担当者さんが、ごあいさつに
菓子折りを持って来てくれました。
ありがとうございます、ホントに。


でも、ボクにしてあげられることは、
なーーんにもないんですけどね。。。
(汗)(汗)(汗)







Yoku Moku


ところで、ヨックモックって、、、
どんな意味があるの??
って、ふと思ったんです。

どうやら、スウェーデンにある小さな街
「Yokkmokk」が由来だそうです。
可愛い名前ですよね。


ヨックモックのボクの思い出は、
初めて勤めた会社の近くにあった
ヨックモックの本店で買ったケーキが
オっシャレーーな見た目で
味もメっチャクチャ美味しかった
ことですね。。。

少々高かったですけど。。。(汗)
でも、会社の経費だったし。。。(笑)


今回いただいたのは、
クリスマスの限定品だそうで、
この時期になると、
ヨックモックの観光局に
寄贈されるそうです。







The Cardigans - Life


さてさて選曲ですが、
カーディガンズの「カーニバル」です。

はいはい、ただの
スウェディッシュ・ポップ
ってだけの理由ですよ。。。(笑)


トヨタ プリウス CM (2005)



2005年のトヨタ・プリウスのCMにも
使われていましたね。。。

ワリと最近のことだと思ってたけど、
画面比率を見ると。。。(汗)












The Cardigans - Carnival Lyrics
(1995)



Writers: Peter Svensson,
Magnus Sveningsson, Nina Persson




I will never know
Cause you will never show
Come on and love me now
Come on and love me now
I will never know
Cause you will never show
Come on and love me now
Come on and love me now
Come on and love me now

   分かるワケないじゃない
   だって示してくれないんだもの
   ねえ、早く私を愛してよ
   ほら、今すぐ私を愛して

Carnival
Came by my town today
Bright lights from giant wheels
Fall on the alleyways
And I'm here
By my door
Waiting for you

   カーニバル
   今日この街にもやって来た
   大きな車輪の眩い電飾が
   路地を照らす
   私はここよ
   ドアのそばで
   あなたを待ってる

I will never know
Cause you will never show
Come on and love me now
Come on and love me now
I will never know
Cause you will never show
Come on and love me now
Come on and love me now
Come on and love me now

   分かるワケないじゃない
   だって示してくれないんだもの
   ねえ、早く私を愛してよ
   ほら、今すぐ私を愛して

I hear sounds of lovers
Barrel organs, mothers
I would like to take you
Down there just
To make you mine
In a merry-go-round

   聞こえてくる、恋人たちの囁き
   手回しオルガン、母親たちの声
   あそこにあなたを連れて行きたい
   あなたを私のものにしたいから
   メリーゴーランドの中で

I will never know
Cause you will never show
Come on and love me now
Come on and love me now
I will never know
Cause you will never show
Come on and love me now
Come on and love me now
Come on and love me now

   分かるワケないじゃない
   だって示してくれないんだもの
   ねえ、早く私を愛してよ
   ほら、今すぐ私を愛して

Come on and love me now
Come on and love me now, mmm
Come on and love me now
Come on and love me now
Come on and love me now
Come on and love me now
Come on and love me now

   ねえ、早く私を愛してよ
   ほら、今すぐ私を愛して