Whitney Houston - Take Good Care of My Heart | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


Whitney Houston - Whitney Houston


またまた、ホイットニー・ヒューストンです。
前回の2ndアルバムを買った古本屋さんの
100円均一のワゴンの中からです。(笑

たぶん、前回の時もワゴンの中にあったのでしょうけど、
全然気づいていませんでした。

で、ついこの間、娘の友達が遊びに来た時に
このCDに反応してました。
どうやら、80~90年代頃のR&BやらSoul系が
好きらしいんですね。

で、帰り道の途中まで車で送っていってあげたんですけど、
(あ、娘も一緒ですよ。。。笑)
車内ではそんな話でちょっと盛り上がりました。

なんだか、女子高生の友達ができたみたいで
ちょっと嬉しい気がします。(笑







ところで、今回も、100円だから買ってみたワケですが、
ホイットニーさんってすごいですね。。。
ひと通り聞いてみたら、知らない曲が無いんですからっ!

テレビやラジオやらなんやらで、
どれも一度は聞いたことある曲なんですもんね。

その中で、和訳に挑戦してみたのは、
「やさしくマイ・ハート(邦題)」です。

別の意味で耳馴染みがある曲って感じでしょうか。。。(笑


鈴木聖美 With Rats & Star - ロンリー・チャップリン





ちなみに、デュエットしているのは、
マイケル・ジャクソンのお兄さんの
ジャーメイン・ジャクソンです。

二人で歌っているところの一人称を
どうしようかと迷いましたが、
「互いに」にしてごまかしました。(笑











Whitney Houston - Take Good Care of My Heart 歌詞



Writers: Peter McCann, Steve Dorff
意訳: Bingo



♂ (Jermaine Jackson)
Time can pass so slowly,
when you feel so all alone
Love can strike like lightning,
when you find your heart a home

   時間はゆっくりと過ぎるもの
   キミが独り寂しくしてる時には
   恋は稲妻のように打つ
   心の居場所を見つけたら

♀ (Whitney Houston)
I've seen it in the movies,
read about it in a book
I've never feel it,
but your touch was all it took

   それは映画で見たり
   本で読んではいたことだけど
   こんな気持ちは初めて
   あなたが触れただけで


Take good care of my heart

   この気持ちを大切に


Baby you're the first to take it
You're the only one who can break it

   あなたは心を奪った初めての人
   壊すこともできるたった一人の人


I love you more than I should
But it keeps me feeling so good

   愛し過ぎるほど愛してる
   でも、互いに心地よくいられる


I've waited for your love for ever

   ずっとキミの愛を待っていた


You're the one to
take good care of my heart

   互いにただ一人
   この気持ちを大切にしてくれるのは


Come and make you're magic,
til you have me hypnotised
If we get any closer,
I'll be drowning in your eyes

   さあ、あなたの魔法をかけて
   私がうっとりするまで
   これ以上近づいたら
   私はあなたの瞳に溺れてしまう


You're the one I needed most,
when my love was on the line
I'm so glad you gave me yours,
when I gave you mine

   キミはボクが最も必要な人
   この恋が始まった時から
   とても嬉しいよ、キミがボクのものに
   ボクがキミのものになれて







[関連記事]

2017.02.19
Whitney Houston - For The Love Of You (歌詞+和訳)

2012.03.27
Farewell Songs 別れの歌
  2. Whitney Houston - I Will Always Love You