Saint Etienne - Stars Above Us | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!




今月はというか、今月もというか、
二日間だけしか休みがありません。

と言っても、その二日間とも大和阿波おどりの日。。。

チビとゆっくりと遊んであげられる時間が無いので、
昨日はちょっとだけ時間を作って、チビが観たがっていた
「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」に
二人で行ってきました。

出掛けるにあたり、自分の都合に合わせて
翌日の時間割や宿題などを急かしてしまったことに
チビが可哀そうだったかなと、ちょっと後悔しています。。。









さて、今日はあいにくの雨の七夕でした。
が、愛車のフロントガラスを見ると、
雨粒の天の川が出来ていました。。。

なんて、たまにはロマンチックなことを言ってみます。(笑







Saint Etienne - Tales From Turnpike House
Tales from Turnpike House (2005)

そんなところで、今回、和訳に挑戦したのは、
イギリスのセイント・エティエンヌというグループの
「スターズ・アバブ・アス」です。

ほんとならば、高速道路のテールランプの流れを
天の川に見立てた写真を載せたいところですが、
あいにくそんな時間の余裕が無いので、あしからず。。。

なので、だいぶ前にウォーキング中に
東名高速道路の橋の上から撮った写真を代わりに。。。












Saint Etienne - Stars Above Us 歌詞


Writers: Sarah Cracknell, Bob Stanley, Pete Wiggs, Xenomania
意訳: Bingo


Stars above us, cars below us
Out on the rooftop, baby
Stars above us, cars below us
Nothing can touch us, baby

   私たちの上には星、下には車の流れ
   屋上に出ましょ
   私たちの上には星、下には車の流れ
   誰にも邪魔されない

Just had to get out of there
I'm tired of all of those places
Up here is out of sight
Outside with the breeze on our faces

   抜け出さなければならなかったの
   どこもいても疲れるわ
   上にのぼれば見つからない
   外なら顔にそよ風が吹く

Let's go up the stairway
My band doing it their way
Our sound's ruling all the airwaves
Butterflies taking flight

   一緒に階段を上りましょ
   これが私の演奏
   私たちの足音が響き渡る
   蝶々が飛び立っていく

Stars above us, cars below us
Out on the rooftop, baby
Stars above us, cars below us
Nothing can touch us, baby

   私たちの上には星、下には車の流れ
   屋上に出ましょ
   私たちの上には星、下には車の流れ
   誰にも邪魔されない

Sun sets over the city
Won't you come and catch it with me?
Follow me, right up the stairway
Let's have some fun tonight

   街を越えて陽が沈む
   私と一緒に見つけに行かない?
   私についてきて、階段の上まで
   今夜は楽しみましょ

Stars above us, cars below us
Out on the rooftop, baby
Stars above us, cars below us
Nothing can touch us, baby

   私たちの上には星、下には車の流れ
   屋上に出ましょ
   私たちの上には星、下には車の流れ
   誰にも邪魔されない

Out on the rooftop, out on the rooftop
Stars above us
Out on the rooftop
Stars above us
Out on the rooftop

   屋上に出ましょ
   私たちの上には星
   屋上に出ましょ
   私たちの上には星
   屋上に出ましょ







[関連記事]

2013.12.05
Dion & The Belmonts - When You Wish Upon A Star (歌詞+和訳)