RCサクセション - ハイウェイのお月様 | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


風呂上がり金麦タイムなう…
今日は多めに歩いたから、更にウマいハズ!!
かんぱ~い!! Bingo d:-)
5/26 0:20

今夜の金麦買い出しなう…Bingo d:-)
5/26 14:07

#music 1969年の今日が東名高速道路全線が
開通した日なんだって・・・ってことで、
RCサクセションのハイウェイのお月様を聴きながら
コーヒータイムなう・・・Binog d:-)
5/26 15:06






RCサクセション - ハイウェイのお月様




昨日、5月26日は東名高速道路が前面開通した日だそうで
RCサクセションの「ハイウェイのお月様」を聴きました。

玉川カルテットは小さい頃に観たコトはあるのですが
そういう演芸系ではない音楽、ま、ロックってコトで
初めてコンサートを観たのがRCサクセションでした。
1982年の「Beat Pops」の頃です。

そんな理由もあって、RCサクセションの曲の中で、
仲井戸麗市がリードを取るこの曲は特に好きな曲です。

そのコンサートでこの曲の時、

♪暗い、暗い、暗い道に・・・

のあとの

♪ 迷わせないで~

で、軽く音程を外してしまって、
客席から失笑が起きてました。。。

本人も苦笑いしてたように見えました。。。

ま、それも愛嬌。。。
そんなコトも含めて、この人カッチョいいデス。




RCサクセション - ハイウェイのお月様

(作詞・作曲 / 忌野清志郎、仲井戸麗市)


バックシートに深く体をうずめて
Oh Darlin' どうぞ火をつけて

俺の涙の河が流れつくところ
Oh Darlin' おまえだけさ

ハイウェイのお月様 
いつもいつもそこにいて
ハイウェイのお月様
ふたりを照らして yeah yeah
暗い暗い暗い道に迷わせないで

この腕はいつもおまえを抱きたい
バックシートに深く
今夜おまえをうずめて

Oh Darlin' どうぞ火をつけて Oh Darlin'...




ウォーキングを始めてまだ3週間足らずですが
せっかく外を出歩いているのだからと
何かちょっとしたものでも写真に撮っておこうとして
と言うか、そうでもしないと歩く楽しみも無いので・・・

2011 5 25 201.5.25

で、おととい、5月25日の夜に撮った写真です。
渋滞がよく起きる東名高速道路の大和トンネルの
上り方面の出口の上から撮りました。

「ハイウェイのお月様」は映ってませんケドね・・・
って言うか、携帯電話のカメラで撮っても
月なんてゴミみたいにしか写らないし・・・

でも、高速道路の風景って好きなんです。
この人たちはどこに向かっているんだろ?
なんて果てしない想像をしてみると
ロマンチックなような気がします。


ところで、昨夜、ウォーキングに出かける前に
ちょうどテレビで流れたCMの中に見覚えのある風景がありました。

この近辺には何本も平行して橋が架かっていて
そのうちの1本に相鉄線が通っていて、
その車中から東名高速がチラッと映ります。
上の写真の大和トンネルの反対側の出入り口近辺です。

Wakodo - CM
Wakodo (和光堂) CM 手紙・電車篇


で、さっそく、このCMに登場する橋の上から撮影しました。

2011 5 26 2011.5.26

そしたら、グッドタイミングで電車が通りました。
良く見ると、向こう側の橋の上を走る電車の四角い窓が
連なっているのが分かると思います。

この橋の脇に立つビルの上には情報カメラが設置されていて
朝や昼の情報番組などでCMに入る時に
ここからの映像が流れたりしています。
見覚えのある風景がCMに使われたりすると嬉しいものですね。

背後には、今は廃線になってしまった
米軍基地へ向かう引込み線 が走っています。

この辺りにはまだあちこちに昭和の名残があります。


[関連記事]
2011年5月23日 The Solitaires - Walking Along




The RC Succession RCサクセション - Beat Pops

The RC Succession - Beat Pops (1982)


1. つ・き・あ・い・た・い
2. トラブル
3. こんなんなっちゃった
4. 恐るべきジェネレーションの違い(Oh,Ya!)
5. エリーゼのために
6. SUMMER TOUR
7. あの夏のGo Go
8. ナイ-ナイ
9. 君を呼んだのに
10. ハイウェイのお月様