ステイシー・オリコ (Stacie Orrico) | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

7fda2487.jpg先日、ウェッサイ・ファンのみんなが特に待ち望んでいたIce Cube最新アルバムを推しました。その流れで少し触れたBusta Rhymesのコトを書こうと思ったんだけど・・・急遽変更!!ww
昨日送られてきたStacie Orricoのニューアルバムのサンプルを先に紹介。

なんでかって言うと・・・Stacie Orricoっていうと、ポップスなイメージであって(確かに1stアルバムはかなりポップな感じだな。)「クラブ・ミュージック」、「ブラック・ミュージック」ファンから敬遠されているような気がしてたから。
オレ個人的には、もっとクラブでかかってイイと思うし、Mix Tapeといった類に収録されてもイイと思うんだ。
ブラック・アイド・ピースやセルジオ・メンデス、ノディーシャ、ナターシャ・べディングフィールド、ナターシャ・トーマスはかかったとしても・・・Stacie Orricoはかからない。


なんで??その差は??


ポップス・イメージのせいもあるけど、アナログ・プロモーションがないからか・・・恐らくソレに起因してる所が大きいかも。
けど、DJってレコードばっかりチェックするけどCDをチェックしない人もケッコーいるでしょ?
もっと言えば、シングルはチェック出来てるけどアルバム単位でのチェックが甘かったり。
更に更に言えば・・・デスチャが気に入ってコンサートの前座を任せるくらいなんですよ。そういうアーティストをもっと知っておいた方がイイでしょ。


やっぱり、イイ音楽をリスナーにいち早く提供出来るコトの貴重体験を知ってるDJさんがソコを怠ると・・・Stacie Orricoのようなアーティストを隠れさせてしまう。(まぁ、もちろん一般的にはかなりの売れっ子さんですが。)
もっと広い範囲で愛されていいアーティストなんじゃないかな、とも思うわけです。


なので、今回はイイ意味で(?)裏切る&反抗的に・・・Stacie Orricoのブランニューを推薦♪(笑)



1stアルバムでも、活躍していたダラス・オースティンも引き続き今作でも参加。他にもケイ・ジーのクレジットも。
先行シングル予定の「I'm Not Missing You」はもちろんだけど、「So Simple」「Take Me Away」「Baby Girl」といった曲も秀作!

アルバム発売予定日は、08.14(日本先行発売らしいぞ!)。先行シングルは08.09。
皆さん、チェックしてみて♪

特にR&B好きな人にはオススメ☆
爽やかな曲が多いから、これからの季節にもぴったり。有名ネタもサンプリングされてる曲もあるから、凄く聴きやすいし。

是非是非~♪