歓迎!34御一行様【ソルマスガイドで平磯メバルプラッギング挑戦】 | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

アジングを全国に広めるメーカー、
34御一行様。

分不相応でありますが、
ガイド役として磯メバルの案内をさせて頂きました。



当日は、潮位も低く干潮の潮止まり前後。
しかも22:00からは強烈な風が吹き始める予報。

早めに勝負をつけなくてはなりません。

日が落ちる前に地形、
メバルが付くポジション等を
説明させて頂きスタート。

ガイド役の不安を
1投目から吹き飛ばしてくれたのが
ミシェルさん。



 

 

 

 

 

なんと!マリコロングで
電光石火のナイスサイズな
メバルをゲット!

これには、皆さんビックリ😱

女性二人に小移動して貰ってる間に
北村さんがエライザ―をド遠投で
さらに1尾追加!

立ち位置が狭い為
順番待ちをしていたミシェルさんに、
波の入り方と高さを考えワンチャンありそうな
レイナJWを使って攻めてもらと・・・

 

 

 

 

このポイントではマックスサイズに近い28cmクラスをゲット!

ダーターは、
昔からデカい魚を呼んでくる。
と、言われてます。

キャッキャキャッキャ言いながら
写真を撮って束の間・・・

シモリと浮き瀬の混在する
ガチャガチャなポイントに
果敢にも【ikura】を投げ込んだ北村さん。



見事なメバルを取り込み中・・・

表層付近の反応が良いので
マリさんにも【ikura】を使って貰うと



後ろから見てても
ティップがズドンと入るスーパーバイト!

残念ながら、掛かりそこないましたが
初磯メバルで
このアタリを出すだけで凄い事です。

この日、私はガイド役に徹しました。
「1投もせずに充実できる釣りがある。」
釣行後の皆さんの笑顔を見て、
そう感じました。

親友の、まえやんが繋いでくれた
善きご縁。
感謝です。


※この模様は、本日19:00ごろにYOUTUBEにアップします。