ロッドメイキング!オイカワとカワムツをフライで狙うために | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

INFANTE オイカワスペシャルを手に入れて、さらに深淵を覗いてしまったオイカワとカワムツのフライフィッシング。

ネットも手に入れ、気分上々で釣り場に向かう。

 

image

 

やはり美しい・・・

側面から見ると優しい水彩画のよう。

 

image

 

やや上部から見ると金属的な光を放つ。

見る角度によって多彩な表情を見せる天然のマジョーラ。

 

ここは、夕方になると

シオカラトンボとオイカワが翅虫を取り合う。

一瞬、雨が降り出した?と勘違いさせるくらいにライズ!ライズ!ライズ!

 

 

 

image

 

image

 

グラスロッドの扱いにも慣れてきた。

image

 

image

 

昔は、冬しか釣ってなかったので

こんなに色あざやかな魚だと思ってなかった。

 

うっすらとして深みがあり、

硬質的な質感なのにやわらかい。

 

被写体として最高の魚・・・

 

 

 

ご自身でロッドを組む時間のない方は、

INFANTE オイカワシリーズがお勧めです。

 

新しくラインナップされた7ft、7ft6inch、

元祖の8ftの各レングス毎に

0番ライン用と1番ライン用があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインは、これをさらにハーフカットして使っています。