SMF2ファン集合!魔法のリーリングでアタリを5倍に増やす | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

SMF2メバルプラッギングイノベーション!SMF2に集うユーザーの皆様とコラボ釣行してきました。

今回、集まってくれたのは、カモシカエスパースさん、春さん、
皆さん、一歩一歩着実に上手くなっていってます。

複雑な地形、捉えどころのない流れ、ハードなポイントと難解なメバルの捕食行動。

煩瑣な要素を一つ一つ紐解き、その場の状況に合わせ、

SMF2ルアーやNJフライのチョイスの仕方などをご理解頂いています。

 

その中でも、重要な要素のワンオブゼムとして覚えて頂いたのが


「魔法のリーリング」

 

この記事

カモシカエスパースさん(少しずつ着実に。 )

ご自身でかなり歩き回ったようですが、なかなか釣果に結びつかなかったとの由。
しかし、たった5分程度のアドバイスで着実に釣れるようになっています。
熱意とセンスのある方ですし、飛躍的に上手くなっています!

 

そして、今回メインにアドバイスしたのは

春さん(魔法のリーリング )

ショートバイトはあるものの、なかなか掛からない・・・
と、おっしゃってましたのでマリコロングを用いて
横でリーリングのスピードとリズムを見て頂きました。

からの・・・コッ

 

説明しながらのラインフケフケ状態だったので掛かりませんでしたが、その次のキャストでガッツン!

真横で2投で2投とも激しいアタリを出し、すぐに釣ったことで、春さん・・・魔法を見ているようでした。
そう、これがアタリを5倍に増やすソルマス流の

 

「魔法のリーリング!」

 

衝撃を受けた春さん、早速ご自身でもチャレンジ!
すると、すぐにメバルをゲット!

その後も連チャンで釣りまくり体に覚えさせてました。

 

 

その間に私はフラットウィングストリーマーでバチシーズンに間に合うようにバランスチェックしたり・・・
 

※SMF2インスタより

フラットウィングやマリコロングでヒラセイゴ釣りまくったり・・・

 

それぞれの想いでフィールドに向かい切磋琢磨してきました。
慕ってくれる仲間がどんどん成長していく姿は

とても誇らしくあります。

 

今後は、動画等を上手く利用してこの感動をより多くのユーザーの皆様にシェアしていきたいと思います。

 

FBにもグループを設置してユーザーの輪を広げています。

※申請時には、メッセンジャーにてBBSパスをご連絡ください。

BBSパスのご連絡のない申請は承認していませんのでご協力お願いします。