クロメバルとヒラセイゴでアミ着きショートバイトをやる気バイトに変える方法 | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

SMF2メバリングイノベーション!と題しまして、SMF2ルアーのユーザー様に如何にメバルを沢山釣ってもらうか?を考慮し、今季はユーザー様と実釣を出来る限り行いたい。

 

数名の方に声を掛けたが、インフル流行ですか?

寝込んでる方ばかりです。笑

 

平日からお付き合い頂いたのは、最初期からSMF2のルアーを愛用してくれていてユーリで尺メバリスト捕獲のステータスもお持ちなJUNさん。

まさに福岡をはじめとしたシャロー続きのポイントで最も有効なルアーです。

 

我々がデカメバルを何時も沢山釣っているのは、このベイトを食べるためにシャローに差してきたメバルに対し有効なレンジキープの出来るSMF2ルアーを使っているからなんです。

 

 

 

いきなり抱卵クランクベイトフォルムの筋肉質マッチョメバル。

めっちゃ引きました。

尾鰭がまるで銀杏の葉のようで、力強く美しい。

 

25cmくらいと思って舐めて巻いていたら一度ロックされました。爆

 

さて、潮も効いてきてテスト開始。

 

 

ユーリで

 

ユーリマグナムスーパースリムで

 

この後も30~40cmのヒラセイゴ祭!

 

これが、意外とキッチリ波に乗せアミっぽくルアーを操り

波の周期に合わせ、時に意図的にタイミングをずらしバイトに導かないと釣りにくいという

 

もう、めっちゃ愉しいハッピーフィッシングでした。

 

前日、夜勤だったJUNさんは日付が変更するくらいにリタイヤ。

(キツいのに付き合ってくれてありがとう)

 

で、まだまだ振り足りない私はもう一か所寄り道残業(笑)

 

 

アッと言う間に潮が下がってしまったが、小一時間楽しませてもらいました。

 

 

ここにクロメバルがこれだけ入ってるなら、あそこは一回りデカいのが数入っているかも(^v^)

 

波と潮と方向性のレポートは分かりやすく纏めてユーリ会BBS

にアップします。

 

出来るようになると、バイトを深く出せると共に

必然的に沢山釣れるようになりますよ~。