インペリアルゼブラプレコ | daikiのディスカスブログ

daikiのディスカスブログ

日々の観察を大事にし、経過や変化を記録。

また水槽が一つ増えてしまいました。
{5C0363FB-C903-45DB-9BF2-6BAA9F52F750}
一番に好きな魚と言えば?と聞かれたら勿論ディスカスと答えます。その前にそもそも私は「魚」という生き物が大好きでして困った事に気になる魚がいるとついつい飼ってみたくなるなる性分、、、連れてくるなら責任を持って最後まで飼育するので結局水槽の数は増えていくばかり、、(^^;;水換えの時間も増えるばかりです(笑)
そして今回も増えたわけですが。
{568E503C-A4A9-45BB-BABC-C42EDAAEA944}
購入したのは「インペリアルゼブラプレコ」
プレコの中ではかなりポピュラーな品種ですね!白と黒のゼブラ模様の個体は登場と同時に人気となり、それに伴って輸入数と市場に出回る個体数が増えたことから数千円で購入できた時代もあった様ですが、ブラジルが輸出を禁止した現在ではワイルドで1匹2万円前後とお世辞にも安いとは言えません。
オークションで出品されていたその子は、F1ブリード個体でショップで売られてるワイルドと比較してもかなりお手頃価格だったので3匹を即決で購入致しました(^-^)♪
{C9910755-53EE-4C63-9D28-25EBF35D7B51}
1㎝にも満たない幼魚、衝動的に購入してしまった為その子を見て、流石に小さすぎ!?…ネットで飼育方法やアドバイス情報を見ると「購入する際安心サイズは5㎝から〜」
…なるほど、出品情報をよく見ていなかった事と届いてから飼育方法を勉強するとは…思い立ったら即行動という性格は長所とも短所とも取れますが、短所となる事が殆どな気がするのも改めて思いましたm(_ _)m
{ADD86E8C-3A2A-4E13-8421-35D09A32FBDA}
ディスカスでは殆どやった事のない?(笑)入念な水合わせも無事終了。水槽に放すと3匹とも一目散に流木の隙間に隠れていきました(^^;;
{60454D38-F738-4C45-8943-43D647C22978}
後日パクパクとブラインを食べるインペ達を確認でき安心しましたm(_ _)mうちに来てから2週間が経ちますが今のところ元気です(^-^)♪このまま順調に成長することを願ってます。
{8D95D2BC-9109-4300-A860-1A93A3708DAA}






{44357996-3868-405D-98A2-E27004726A31}
ちなみにディスカスも元気に成長中です。

では!\(^o^)/