コバルト繁殖計画〜ブライン沸かし〜 | daikiのディスカスブログ

daikiのディスカスブログ

日々の観察を大事にし、経過や変化を記録。

みなさんこんばんは!
{1CE8D001-1253-40FB-8D70-525AA3B86ACE}

さて始まりました…地獄のブライン生活が^_^;
正しく言うと、おとといからスタートしてるんですが、朝起きてすぐ沸かしたブラインをスポイトで稚魚に与える作業…無くなれば沸かし、そして出勤m(_ _)m
1分1秒ふとんに入っていたい私にとっては大変です(笑)
{BDA139F3-D033-4EDD-B204-01794591DEB7}
本日稚魚のお腹もオレンジ?色に変わっていたので食べていることが確認出来て一安心。
{F1B5939D-4383-4E26-BF62-1A9902936965}

水換えもガツンと2/1しました。
親子ともに気持ちよさそうに泳いでます(*^^*)

また報告します!


{99BA2E54-0685-437B-93C3-9436B58EDD41}

最後に余談ですが、何時も年老いてしまったディスカスを引き取ってくれるショップに本日「らんちゅう」が販売されてました。

明日二歳となるらんちゅう、マニアの目からすればどこにでもいそうな らんちゅうですが、素人目の私の前ではどれも素晴らしく可愛い!お尻をフリフリしながら泳ぐ姿を見ると簡単に魅かれてしまいました(笑)一度は我慢して店を出たのですが、気づけば戻り、結局買ってしまいました^_^;
{204D17AA-A011-4C5D-9D5D-F7DFDF769518}

見ているだけで”涼”を感じます(*^^*)♪

今はなんて名前にしようか考え中です(笑)



では!