会員Kさんから、ちょっとしたアップグレードDIYのご報告です。

 

--------

 

2年前の総会のフリーマーケットでゲットしたTさんの自作グラインダー。
そのまま工房に置いていたので、気づくと木屑まみれに。
劣化を防ぐためにケースならぬ、バッグを作りました。

 

 

材料は、ずいぶん前にDIYショーでもらった藤原産業さんの千吉ブランドのトートバッグ。
独特なサイズのグラインダーがちょうど入りそうだったので、これを改造することにしました。

とりあえず持ち手を外し、グラインダーを入れてバッグ上部を折りたためる程度にカット。
ミシンで端の始末をした後、グラインダーの底板にフィットするようバッグのマチを広げ、持ち手を付け替えて完成。

 


千吉のブランドロゴが見えなくなってしまったので、ポイントにスタンプ。

赤色がキュートなかわいいバッグになりました。

 

 

延長コードもちゃんと入れられて、持ち手のおかげで箱に比べて持ち運びしやすくなりました。

もちろん、これで粉塵にまみれることもなくなるはず。

ちょっとしたことですが、ずいぶん便利になりました。

 

 

 

------

 

(編集K.M.)