天板のためし塗り | 狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

都会の真ん中の家の中でDIY。安くて省スペースで工夫いっぱいの部屋をつくります。








今日は涼しくて作業日和。 早速天板の準備です。

まずは腕のあたる部分をカンナややすりでまるめてから、紙やすりで滑らかにします。

そして、まず、あまりヤスリがけをまじめにしていない裏面に、透明の水性塗料を塗ってみます。 乾かしている間は、先輩ブロガーさんが書いていた方法で塗料とはけの乾燥をふせいで、

二度ほど塗って、ちょっと紙ヤスリを掛けてみて、塗ったままだと刷毛のあとが残っていてでこぼこなので、布磨きをして、(涼しくい日でよかったf^_^;)

・・・んんん・・つやは少しでたけれど、なんか”たいら”っていう感じにはなりません。 

もともとの表面が悪かったからかな? ためしだし、裏だし、これでまあいいか・・。 表を塗るときはもっと丁寧に下地を作る必要がありますね。













 
こちらに来ていただいてありがとうございます。 DIYや手作りのものに興味のある方はブログ村で新しい発見があるかもしれません。
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ