Jカラーで壁塗り体験(*´∀`*)小学生でも出来ちゃいます! | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

11月1日に「壁塗り体験」に小学生の兄弟が参加してくれました。養生のテープを貼るとこらから「やりたい!やりたい!」と、かなれ積極的。ローラーの使い方をアドバイスすると「わかった!」と、すぐにマスターしていました。
子供壁塗①

時間短縮の為、ドライヤーで乾かしています。このような地味な作業も楽しそうにやってくれました。
子供壁塗②

しかし、一番楽しそうだったのは、壁に模様をつける事。クリアファイルをくり抜き、塗料を布でポンポンしました。最後にビーズも貼り付けました。
子供壁塗④

ちょっとはみ出したところは、あとで地の色でタッチアップすれば大丈夫です。ママから「自分の部屋もやってみる?」と聞かれて「やってみたい!」との答え。新たな作品、楽しみです。
子供壁塗⑤