扉付き本棚、ついに完成★シャビー(?)に仕上がりました。 | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

コツコツし試作していた本棚がついに完成しました。前回の記事はコチラ

枠の内側に納まる扉は、かなり小さめのサイズ(-1cm)にして正解。塗装するとソリや歪みが出てきましたが、スムーズに開け閉め出来ます。
扉本棚完成①

上に乗っている四角い飾り棚はクラッキング塗装になっています。
扉本棚完成②

開けるとこんな感じです。背板なしです。使用したパーチクルボードがとても重かったので軽量化をはかる為、また、壁に面して置くので必要ないかと思い、なしにしました。
扉本棚完成③

ターナーのマグネットペンイトで塗装した扉。少し磁力は弱いですが、マグネットでとめる事は出来ました。ちなみに、磁力が弱いのは、塗り方が良くなかったみたいです。ターナーさんに問い合わせして確認しました。
扉本棚完成④