わんちゃんのウッドデッキを作りました(´∀`) | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

お客様がSPFの1×4材でウッドデッキを作りました。まずは図面を作成。
ウッドデッキ①

材料の大きさが決まったら、カットしていきます。
ウッドデッキ②

カットが終わると組立てをして仮止め。補強材から組み立てています。30×30の角材を使いました。
ウッドデッキ③

仮止めのボンドが固まったら、ビス止めします。
ウッドデッキ④

デッキにする1×4を補強材にビスどめします。
ウッドデッキ⑤

ウッドデッキ⑥

組立が終わったら、塗装です。ターナー色彩のエシャを使いました。
ウッドデッキ⑦

足を付けるとこんな感じです。設置するペランダが平らではないので、高さを調整出来る足にしました。通常はフリーフロアーの足に使う部材です。
ウッドデッキ⑧

ご自宅で設置してみました。高さ調整が大変でしたが、なんとか納まりました。実はこれはわんちゃんの為のウッドデッキでした。気に入ってくれたかな?
ウッドデッキ完成