猫も暑い? | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝って10年近くになる。
歳も50を超えた。
ハラも出た。
毛も抜けた。
いつまで続けられるかね?
毎日毎日、ぼやいてるよ。

 

猫も暑い?

 

 今日も

 

 暑いね

 

 猫は暑さに強いと言われるが・・・

 

 ホントかね?

 

 毛の塊だが・・・

 

 

 

 

 もともと

 

 砂漠に住んでた動物だから・・・というが

 

 もともとはそうかもしれないが

 

 ここは日本だ

 

 湿気の多いアジアだ

 

 砂漠じゃない

 

 いや

 

 ある意味 砂漠か

 

 

 

 

 

 日本で生まれて

 

 日本で育ったんだ

 

 この子たちは

 

 人と暮らして

 

 夏は冷房

 

 冬は暖房

 

 しかし

 

 外にいる子は

 

 いつも 辛抱だ

 

 

 

 外と中

 

 猫たちにとって

 

 どっちがイイのか

 

 分からんが

 

 お家に入りたい子がいたらさ

 

 どうぞ どうぞと

 

 招き入れる

 

 器のでかさが欲しいものだね

 

 

 

 

黒猫おじさんこれ欲しいんだって

あつかましいね三毛猫

オッドアイ猫自分で買えばいいのにね

ダウン

おじさんのほしい物

 

むかっめし抜きにしてさしあげましょうか?

 

 

 

 

ツメを研ぐ音がバリバリなのか・・・

 

猫のテンションがバリバリなのか・・・

 

 

 

 

おじさんは これ何粒かで 水割り2,3杯はいけますな

 

高いから 半年に1回くらいしか買えないけどね・・・

 

これ 勘違いしないでね!

 

人間のおつまみ だからね!